ノート

645: 名無しさん@おーぷん 21/10/29(金)17:48:15 ID:BM.lp.L1
自分の職場にいる総務の人は男女1人ずつ。
この女性の人がすさまじく気がきくし、超コミュ強。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


この支店に新卒で入って20年以上いるので、社内の人は勿論社外にも顔見知りが多い。
この人が会社辞めたらかなりヤバいのではないか?と思うくらい細かい所まで気がつく人。
自分も本当にお世話になってる。

この人、というか事務方の社員を何故か馬鹿にしてる営業がいる。
その営業がこの前総務さんに書類出してないだか応接室の予約してないだかで注意を受けた。
そしたら「はぁ?客に茶ぁ出してヘラヘラ営業の客と雑談して
雑用しか出来ないレベルの人が何言ってんの?
なーんの役にも立たない総務が偉そうに指図すんなよ。
アンタいなくても会社なんて回るんだよ。」
みたいな事を小馬鹿にした顔で言った。
さすがにそりゃないだろ!と思ったが総務さんが
「そうですか。わかりました。××さんは総務が不要ということなので、全て個人で対応お願いします。」
と一言言って先に戻って行った。

そこから総務さんはその営業に対して一切のフォローをしなくなった。
そうしたら営業はあっという間に立ち行かなくなった。
パワハラだのなんだの喚いているが、総務に指図するなと言ったのも、
総務がいなくても会社が回ると言ったのもその営業。
一回人事部の社員が事情を聞きに来てその時事務所にいた人に話聞いてたけど皆営業が暴言吐いたと言い、
営業が注意を受け総務さんはお咎め無し。

その営業は上司に注意を受けて謝るように言われて謝ったらしい
(自分は在宅でいなかったから又聞き。)が、総務さんの態度が軟化してないからまだ許されてないらしい。
総務部長も相当怒っているらしいし、事務所のトップも事務方出身だから総務寄り。

営業もその上司は現在進行形で修羅場だし、
総務を怒らせたら本気で怖いと自分の内心が何故か修羅場。

○読まれている人気記事はこちら↓○


今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/




おすすめ記事