お金

597: 1/2 21/11/09(火)20:19:32 ID:pe.xz.L1
数年前、元彼A男にプロポーズされた。
A男の家はうちと同じような庶民だと聞いてた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


でも両家両親の顔合わせ、結納も済ませて式場を回り、大まかな結婚式のプランまで決めた後で
実は資産家だと教えられた。
金目当ての女が寄ってこないように隠してたんだそうだ。
挨拶に行ったA男の実家は、普通の一軒家だったんだけど、離れだってさ。

金目当てを警戒する気持ちは、まあ、分かるよ。
でも結婚式のプランが決まるまで隠すか?
そもそも離れを実家に偽装までするって、これは「隠す」を通り越して「騙す」だよね。

で、A男が信じられなくなって、婚約破棄を言い渡した。
やっぱりもめた。
「俺の実家金持ちだし、俺は給料と同じくらいの不良所得がある。
何が不満なんだよ!」
と言われたので、じっとA男の目を見ながら
「私はお金が目当てであなたと結婚しようとしたんじゃないので」
と言っておいた。
A両親からはつまらないことで良縁を逃すバカな小娘扱いされた。

598: 2/2 21/11/09(火)20:20:14 ID:pe.xz.L1
A男と別れて数日後、友人のB子から電話があって
「A男くんと別れたって本当? 私が付き合ってもいい?」
って聞かれた。
B子は以前から
「A男くん素敵だなあ、(私)ちゃんが羨ましい」
とか言ってたので、金目当てではないと思う。
私は
「いいよ。というか、私はもう別れたんだから、その後にA男が誰と付き合おうと関係はないよ」
と答えた。
B子は本当にA男にアプローチしたようで、一か月とたたずに二人は付き合いだした。
三年後、ABは結婚した。招待状が来たのは驚いた。
もちろん「欠席」で返信した。
私も同じ年に結婚した。ABは招待しなかった。

B子が結婚して一年を過ぎたくらいから、やたらと幸せアピールされるようになった。
夏休みはヨーロッパに旅行したとか、誕生日にハイブランドのバッグをもらったとか、そういうの。
適当に「へー、すごいねー、羨ましいなー」と言っておけば満足するので、あまり気にしてなかった。

でもだんだん幸せアピールの頻度も内容の濃さも上がってくる。
私にも熱心な返事(称賛?)を求めてくる。
共通の知人に聞いたところ、しつこく幸せアピールしてくるのは私に対してだけらしい。
なんでだよ。

B子の子供は娘が一人。
義両親からは「跡継ぎを産まない嫁」と言われてるらしい。
それ以外にも資産家の嫁にはいろいろ苦労はあるだろうが、苦労してるのはB子だけじゃない。
いい加減に私に絡むのをやめてくれ。
取り敢えずスマホは着拒、個別アカウントはブロックした。
共通の知人が多いんで完全に縁を切るのは難しいんだが、できるだけ距離を置くつもり。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板114
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1635597795/




おすすめ記事