月

56: 名無しさん@おーぷん 21/11/12(金)17:59:28 ID:Rr.ik.L1
たまにSNSで話題になる「家事育児よりも仕事してる人の方が大変だし偉い」論に親戚のA男がハマってしまった。
(荒れそうな話題なので「どっちが大変か」とかには触れずA男の行動だけ書いていきます)



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


A男曰く
「仕事は無茶苦茶頑張らないと上司から叱られるけど育児はそんなことない。この時点で育児が楽勝で仕事が大変なのは明白」
「知ってる?産休育休って『お休み』なんだよ?女は休みばかり取って会社に貢献してない給料泥棒!」
「専業主婦はもってのほか、養ってもらってるくせに食っちゃ寝してやがる害悪」
「女は夫に感謝しながら家事育児を完璧にやるのが当たり前、そうじゃなきゃ人としての価値がない」
…らしい。要約や又聞きなので細かい言い回しは異なるかもしれないが、おおよそ家事育児する人(彼の中では100%女性)を卑下して仕事する人(これも何故か100%男性。働いてる女性も大勢いるのに)を褒める内容。
同じ意見を持つ仲間同士で盛り上がるだけならまだしも、家族や親戚に対してしつこくドヤ顔で語るから救いがない。
特に自分は妊娠したばかりの頃、タダ飯食らいだの産前産後休暇は許さないだの集中攻撃を食らったのでA男が大嫌い。

こんなA男だけど、両親や兄弟はまともでA男が暴言を吐く度にガッチガチに締めて注意してる。でも何度言っても直らないし、仕舞いには実母にまで文句を言うようになってしまったので近々実家を追い出されるらしい。
「そんなに家事が楽だと言うなら、自分1人で身の回りのことくらいやってみせろ」ということらしいが、これまで炊事洗濯掃除全て実母にやってもらってたA男がいつまで持つやら。

何がいちばん神経わからないかって、A男はバイトもしたことがない浪人生で、仕事も家事育児も経験ないのに偉そうな口を叩いてたこと。

59: 名無しさん@おーぷん 21/11/12(金)22:53:53 ID:lW.js.L1
>>56
何の経験もしてないからこその万能感じゃないの?
いや、これから先に彼がそれらを経験できるとは限らないんだけど

60: 名無しさん@おーぷん 21/11/12(金)23:30:19 ID:XQ.0q.L1
>>59
浪人生だから一応挫折経験してるんだよな
今時浪人ぐらいで反省したり人生教訓得るような殊勝な人間なんて皆無だろうけどw

母親におんぶに抱っこで恥ずかしさを感じない人間が個人的に信じられないけどね
恥を何で知るんだろう、こういう人らは

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/




おすすめ記事