水たまり

595: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)00:26:47 ID:QS.1v.L1
手作りのお菓子や料理って
皆さんは抵抗なく食べれる?



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


昨日、知り合いの子供が手作りのお菓子を作ったから食べてって貰ったんだけど私、トラウマがあって食べれないんだよね。
中学時代にクラスメイトが手作りチョコをくれて食べたら髪の毛が一本混入してて怖くて吐いたし...
市販のお菓子でも大丈夫なのは分かってるけど凄い抵抗があって「あとで食べますねー」と持ち帰って家族にあげてる。
で、話変わるけど、知り合いの子供の手作りお菓子を捨てる前にちょっとだけでも食べてやるかと口に入れたらめちゃくちゃ甘い&何が入ってるか分からない恐怖とトラウマで吐いてしまった。
感想聞かせてって言われたけどどうすりゃ良いのさ(泣)
胃が気持ち悪い。

596: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)00:42:39 ID:Rz.yb.L1
>>595
「このお菓子、控えめに言って最高だね!」と言えばOK
傷つけない言葉を使うのが無難だけど、使いすぎるとバレるから適度に

602: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)07:40:45 ID:N9.oi.L1
>>595
あんたバカだな
小麦アレルギーの10才の子どもだってもっと慎重な行動がとれるぞ。自分が重度の手作りアレルギーだと自覚があるのなら貰うなよ。
もらうなら食わずにさらっと、見た目を誉めて美味しかったよと一言添えるくらいのウソをつく覚悟を持てよ。
トラウマとは自分の命が危険にさらされた時に感じるレベルのストレスを受けると発動するんだよ。
自分の意思を優先するあんたの覚悟が足りないばかりに、あんたの体は命の危険を感じさせられてかわいそうだし、折角作ったお菓子をゲロに変えられた知り合いの子どももかわいそうだ。
バカやってないでもっと自分にも他人にも優しい行動をとれよ

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/




おすすめ記事