空

220: 名無しさん@おーぷん 21/11/23(火)22:45:10 ID:tn.sz.L1
知り合いAが物知らな過ぎて雑談してるとすぐなんでも「それって何?」「それってどういう意味?」と聞いてくる。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


例えば
B「Suicaで支払いしようとしたら間違えてTカード出しちゃってー」
A「スイカで支払いってどういう事?wwwそんな事できないよ何言ってるのwww」
B「え?Suicaって果物のスイカじゃないよ?www」
A「え?食べないスイカってどういう事?」
みたいな会話が多くて

正直「そんな事も知らないの!?ググれカス!」と言いたくなる頻度で聞いてくるけど
交友関係の会話のやり取りではある程度質問と答えるっていうやり取りは必要かなと我慢してる。
けど、説明するとAは「へ~知らなかったぁ」と言う時に(そんなの普通は知らないと思うけどね。知ってるみんなの方が変。)みたいなニュアンスの事を言ったり雰囲気出したりするなーとは思っていた。

そしたら先日、共通の知り合い同士のグループLINEに突然AがA旦那から送られてきたLINEのスクショを連投してきて、
要約すると(Aが物を知らないので間違いやなんかをA旦那が少しでも指摘するとワーギャー騒いで、Aがヒステリーを起こすのが無駄なプライドだからやめてほしい。
わからないことがあれば素直に聞いて理解すればいいだけなのに知ったかぶりをして、そこを指摘されたら更に騒ぐのをやめてほしい)という内容に見えたけど
何故かそれにAは「私なんかタヒねって事だよね!?もういやだ!!」
とかグループLINEに書き込んで他の人に「落ち着いて!」「大丈夫だよ深呼吸しようね」とか慰められてるのを眺めながら私は
Aって交友関係では知らない事素直に聞くけど家族には聞かないのか~
そしてあの教えた後の何故か上からな態度は物知らないくせにプライドがあったのか~とひっかかってた事が分かって勝手にスッキリした。
そして夫婦喧嘩のLINEを勝手に妻のグループLINEに晒されて旦那かわいそうと思った。

222: 名無しさん@おーぷん 21/11/24(水)01:27:16 ID:Um.lv.L1
>>220
ニュースを見たり読んだりしないの?
って聞いてみたいなあ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板115
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1637116824/




おすすめ記事