月

435: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)18:59:42 ID:zL.fz.L1
うちの親が、叔母と電話で話してた時のこと。

叔母「私子ちゃん、転職したのよね。一人暮らしも始めて」
母「そうなのよ。4年間務めたところをやめて、今月で1年目」



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


叔母「ええー、精神病んでやめてたりしてwやっぱりほら、意地っ張りだし凄く強情でしょ?絶対長続きしないよ~」
母「そんなことないと思うけど…あまり長続きしないタイプなのかしら」

というやり取りがあったらしい。
更に母が「ねえ、辞めてないよね?」と電話で言ってきたので、カーッとなって「なんでそこで叔母に怒らないんだ!」と1時間近く怒鳴ってしまった。

母は離婚済で、私は片親で育った。
それを叔母にいつもバカにされていた。生まれてこなきゃ良かったよね、とか「○○で自サツがあったって!私子ちゃんもそろそろ(自サツする時期)かな~」とか。

だから叔母のことは大嫌いだった。強情なのは叔母限定。学生の時、片親育ちを上記の通り笑いながらバカにされたので、親戚一同の前で叔母を平手打ちしたこともある。

その時は親戚達もびっくりしていたけど、「お前(叔母)、そうされても文句言えんだろ」の一言で許してくれた。

一人娘がバカにされてるのに母が言い返さないんで仕方なくやった。

母に言っても仕方ないので、叔母の家に直接乗り込んで「どういうつもりで言ったのか教えてもらうまで帰りません!!」と詰め寄った。

叔母も叔母家族もびっくりしてた。
私は「その一言がどのような根拠で出たのか知りたい。私には我慢ならない。いつも片親だからって馬鹿にして、今回もまたバカにした。今までは物理的に距離があったから来れなかっただけ。こういう態度を取られるなら私は堂々と文句を言いに来ます」

とこれまた途中過呼吸になりかけながら話した。
途中鼻血が出てきて、従兄弟からティッシュ渡されたけど拒否して、マスク外して涙と血まみれになりながら「謝罪して欲しい、どこまで私を馬鹿にするの、なんで馬鹿にされなくちゃいけない」と伝えた。

叔母はオロオロして「若い女が1人で仕事を続けるのは大変だから、もう辞めてどこか男のところに身を寄せてると思ったの。…本当にごめんなさい、不快にしたなら謝るから」とようやく謝った。

叔母夫からも「妻にはよく言い聞かせておくから」従兄弟からは「あんな言い方ムカつくよな。ごめん」と1時間近く謝罪されたけど、叔母が席を外してほかの親戚に

「ちょっと聞いてよあの女がさあ…片親育ちだからかねちっこくて嫌だわ。早くタヒねばいいのにねえ、生まれてこなきゃ良かった子じゃないの。風でもやってりゃいいものを」

と電話で言ってるのを聞いて、従兄弟達が止めるのも聞かずに叔母の部屋に乗り込んでまた怒鳴り合いになった。
叔母の首根っこ引き掴んで、叔母が私の髪を引き掴んで取っ組み合いになった。

「なんなのよこのクソアマー!!」
「お前みたいな下賎な女がよくもうちの敷居をー!!」

とか言ってた。

叔母の指を思いっきり私が噛んで叔母が絶叫したあたりで、
従兄弟が「私ちゃんマジで悪かった!!俺からよーく言っとくから!!」と引っ剥がして、叔母夫が金を出してきて「なんとかこれで機嫌直して」と言ってきたけど断って帰った。

母から鬼電がかかってきて、「あんたなんてことを!」と怒られたからこれまた1時間近く怒鳴って言いたいこと言って(お前のせいだとかお前が悪いんだとか)今は着信拒否してる。

あれだけバカにされて黙ってる母も、私が切れたら遠慮無いことを知ってるのに更にバカにする叔母もわからない。

436: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)19:24:25 ID:BQ.fz.L9
>>435
その怒りはもっともである

438: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)20:42:38 ID:Mk.gp.L1
>>435
それ叔母もキチガイだけど母親もある意味で仲間だと思う
叔母はもちろん母親ともこの際しっかり距離を置いたほうがいい

439: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)20:59:01 ID:Iw.wa.L23
>>438
そうだね
なんで叔母じゃないんだろうね?
母が「あんたなんてことを」っていう相手

441: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木)01:42:04 ID:PI.d6.L1
>>439
別れた男の血を引いてるからじゃないの?

442: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木)08:12:10 ID:Qg.p2.L1
>>441
…ん?

443: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木)08:22:24 ID:PI.d6.L1
>>442
離婚済みで片親で育ったって書いてあるじゃん

444: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木)08:37:12 ID:Qg.p2.L1
>>443
ああ…別れた男の血をひいてる女だから、たとえ自分が腹を痛めて産んで離婚のときは引き取った娘でもいざとなったら自分の妹よりも娘の方が憎くなるんだろうってこと?

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/




おすすめ記事