お金

736: 名無しさん@おーぷん 21/12/04(土)22:56:49 ID:sg.ir.L1
今年の春頃、友人A子から電話があってお金を貸してくれって言われたの。
フリーで仕事してた人だけど、コロナで仕事が無くなって
もう地元に戻って婚活しようと思うって。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


でも地元に帰るお金が無いんだって。
私は既女だけどA子は未婚で同い年の30代半ば。
いくら?って聞いたら10万って言われて、申し訳ないけど断った。
1万ぐらいなら、返ってこないことも覚悟の上で貸そうかとも思ったけど10万もは無理。
そしたら「夫婦ふたりで働いてて、10万もないの?」なんて言われた。
ムッとして「独身者みたいに、自分だけの意思で大金は貸せない」って言ったら
「大金ってw」って笑われた。
そんな言い方する人じゃなかったのに、今の状況が人を変えたのかなと思いながら
「とにかくうちは無理だから」って電話切った。
そしたら私のあと、B子に電話したらしい。
B子も既婚共働きで、なんでかB子には20万貸してって言ったそうだ。
だけどB子もそんなに貸せなくて、その代わりバレンタインジャンボの
4等5万円が初めて当たったらしいんだが、まだ換金してなくてそれをあげることにしたんだって。
まだ旦那さんに当たったこと言ってなかったし、あぶく銭みたいなもんだからって。
あくまで「貸すんだよ」ってことは念を押して、でも戻ってこない覚悟もあったそうだ。
そしたら案の定、地元に戻ってから電話が不通になったらしい。
実家の住所も聞いていたので手紙出したら宛先不明で戻ってきたって。
まぁ最初から返すつもりなかったんだろうねって笑ってたけど。
警察に届けるにしても、借用書も交わしてないし
宝くじだから自分のものだったって証明しなきゃいけないだろうし
面倒臭いからもういいやって。
屑が目の前からいなくなってもらうための費用だと思えばヨシ、
最初から当たってなかったって思えば傷口も小さいし、
なんて言ってたけど、腹が立ってないわけないと思うし
あんなやつ、婚活で同等の屑男と結ばれて屑みたいな人生歩けばいいんだ。
なんかもう、他人事ながらムカつく。

751: 名無しさん@おーぷん 21/12/05(日)12:16:52 ID:sI.sz.L1
>>736
はした金でA子は友人を切り捨てたわけだね
こういう輩は数年後にまた擦り寄ってくると思うから、注意してね

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板115
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1637116824/




おすすめ記事