窓

302: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)12:07:41 ID:Hj.hk.L1
結婚五年目の私。
普通に親戚付き合いもしてきたんだけど、数日前に知った事実に衝撃を受けた。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


姑の妹(私にとっての義理の叔母、以後叔母)がいるのだけど、その人のご主人(以後、叔父)がこの30年以上無職だった事。叔母の結婚時には勤めていたんだけど一年位で辞めてしまってそれきりらしい。

ちなみに叔父はまだ五十代。
姑も私に教えるつもりはなかったんだけど、今後雑談とかで勤め先の話とかが出てきたらまずいと思ったらしい。

物凄く驚いたよ。
人当たりのいい人で博識、嫌みがなく頼り甲斐のあるいい上司!って感じの人だから。
叔母はパートタイマー、だから家事もこなしている。
叔父は家事をしないらしい。
一回叔母の家に行った事あるのだけど、古いけどすごく立派な家だった。

ちなみに叔父と叔母には息子と娘(私の夫のいとこたち)がいて、最近息子の方は結婚した。
いとこ達が生まれる頃には完全に無職だったらしく、最初は姑も「○○さんに働いてもらわなくて大丈夫?」とか言ってたらしいが、叔母が「うーん…」「まぁね」みたいにごまかすのでそのまま言えなくなったそうだ。

すごく下世話なんだけど「叔父の実家が超大金持ちで働かなくても済むのかな?」「でも姑はそんな事言ってないしな」「株とかで収入があるんだろうか?」と色々考えてしまう。
姑も30年前から働いていないという事実しか知らないみたいだし。
叔母に聞けないんだろうな…
普段叔父って何してるんだろう

303: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)15:59:52 ID:nj.hs.L1
実は隠してるけどヒット作のある漫画家とか小説家とか宝くじ当たった人かも

304: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)16:23:06 ID:Hj.hk.L1
>>303
義理の叔父が実は小説家とか漫画家だったら夢があるなぁ。
ちなみに、辞めた理由は人間関係。
その前も仕事を転々としていたらしい。
姑が言うには、妹(叔母)と結婚するしもう辞めないだろうと思ってたら辞めてしまってそれから無職との事。

失礼だけど、叔母のパートの収入じゃ子供二人育てるのは無理だと思うしやっぱり株とか宝くじとか何らかの収入があるんだろうね。
小説家とかだったら嬉しいなぁと思いつつ…

305: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)16:43:10 ID:CG.mw.L1
例え親族から「無職」って馬鹿にされたとしても痛くも痒くもないレベルの立場なんだろうね本当は
親族には「無職」ということにしておいて平穏を保ってるんだろうから
今まで通りそっとしておくのが良いのだろう

ということはわかってても知りたくなるw

○読まれている人気記事はこちら↓○


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/




おすすめ記事