水たまり

833:名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)00:12:12 ID:2l.rq.L1
コロナ前の話。
中途で入ってきた30代男性のAさんは、あまり要領は良くないけど、真面目にコツコツとやるタイプで、周囲の評判はまあまあ良かったと思う。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


ただ、同僚のB子がどこかで「Aさんはアル中で前の職場をクビになり、1年くらい入院してやっと退院したけど無職状態だったのを、うちの社長が気の毒に思って雇った」というのを聞きつけてきた。
B子は父親がアル中で、飲んで暴力を振るう人だったそうで、Aさんのことも
「どうせそのうち、また飲み始めて周りに迷惑をかけるようになる」
と言ってた。
それからしばらくして、Aさんは仕事中にもお酒の匂いをさせるようになり、無断欠勤を繰り返してクビ同然に辞めていった。また入院したという話も聞いた。
やっぱり、B子の言った通りだったと、その時は思った。

でも、それはちょっと違った。
Aさんにお酒を飲ませたのはB子だったんだそうだ。
Aさんは禁酒会?みたいなのに入って、同じ経験をしたもの同士、励まし合ってお酒をたっていたらしい。
禁酒がもう何日続いた、というのを支えしてたそうなんだけど、B子はAさんを「ご飯に行こう」と誘い、ウーロン茶を間違ったふりしてウーロンハイをAさんに飲ませて「せっかく何日も頑張ってきたのに、ゼロになっちゃいましたねw」みたいに煽ったんだそうだ。
「1回目はそれでも持ち直そうとしてたんだけど、謝りたいからって言って誘ってもう1回やったら終わりだったw」
と、最近になってB子の口から聞いた。
「アル中なんてどうせ治らないのに、まともになったふりして暮らしてるのが許せない」
「どうせこうなることがわかってたし、早めに本性が出たのは会社にとってもよかった」
とも言っていた。
なんか、同じように家族がアル中で苦しんだ人たちと一緒に、禁酒会をネットで調べて、そこに出入りする人たちの社会復帰を邪魔することを前からやっていたんだそうだ。
B子的には、アルコール中毒に対する復讐なんだそう。
ちなみに自分は、B子と3年ちょっと付き合って、そろそろ結婚を考えていた。
今、どうやってB子とうまく別れようか考えているんだけど、職場恋愛なので角が立たないようにするのが難しい。

834:名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)00:41:02 ID:fe.p0.L12
>>833
屑だね、B子がね
同じアルコール依存症でも一人一人違う事情を背負ってるだろうよ
それを一括で他人の人生を潰してきたB子
の所業を匿名でもこっそり会社の社長や皆さんに知ってもらうのようにするのも良いかもね (棒)
836:名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)01:39:19 ID:SD.p0.L1
>>833
それは社長に話すべきでは。
837:名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)03:59:57 ID:Ep.bn.L1
>>833
そういう人たちを一括りに嫌悪するB子の気持ちはわからなくはないが
だからと言って実際に行動に移すのは違う
人を陥れることと自慢気?に話すとか今後もあるだろう
まず所業は全てB子の口からしか聞いてないのかまた1人でやったことなのか
頑張って別れて
860:名無しさん@おーぷん:22/01/17(月)13:22:59 ID:5T.z3.L1
>>833
既にアル中で迷惑な人を排除なら、まだ理解するけど頑張って立て直そうとしてる人へ個人的な恨みを吐き出すのは通り魔辺りと同じだと思う

結婚しても止めない可能性もあるし返り討ちで家庭に乗り込まれ自分や子供に牙が向いたらと思うと結婚は無理で当たり前

別れを切り出す前に社内にBが何をしたか、こっそり根回ししといて少しずつ疎遠にしてくしか無いんじゃないかな
○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/




おすすめ記事