空

523:名無しさん@おーぷん:22/03/10 02:46:16 ID:lK.lu.L1
色々と片付いたので吐き出し。
地元で学生時代から仲の良かった友人と再会し、そろそろお互いにいい歳(32)だから結婚するか~と結婚した。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


性格も食の好みも似ていて、同郷なのでお互いの家族のことも知ってる。同い年で恋愛観結婚観も似たような感じ。お互いに、良いチョイスだねと言い合った。
両家とも良い関係で夫婦仲も良好、子供も生まれて2人目も妊娠。順風満帆だった。
今も覚えてる、梅雨明けの暑い日に義実家に呼ばれて夫と子供と伺った。そこには義姉夫婦、義弟もいた。
義母が、お父さんから話があるみたい..と心配そうに言うので、その場の全員が、これは病気でも見つかったかなと覚悟したと思う。
少しして、義父が登場した。決意のこもった顔をしていたと思う。義父が老化に出て、玄関からスーツ姿の女性を連れて居間に入った。
私はその人を保険屋さんかな?と思った。
さて義父の第一声は、「子供が出来た。母さんと離婚してこの人と結婚する。」
義母は真っ青、義姉は真っ赤、義弟と夫の怒声が響き渡り、麦茶どころかグラスも麦茶の入ったボトルまで飛ぶ地獄絵図に私は息子を預けて来れば良かったな、なんて思った。
余りにも現実味が無い。昼ドラや婦人コミックだってもう擦り過ぎて味もしないようなネタだと思う。
なぜ24歳の小綺麗な女性が72歳の義父を選んだのか、恐らく一番聞きたかったのは彼女のご両親でしょうよ。
義父の姉が仕切り直して開いた席で、義父母、私達夫婦、義姉夫婦、義弟、義父姉の長男、彼女、彼女両親、彼女姉が揃った。
彼女の母親は終始泣き続けて話なんて出来る状態じゃ無かった。彼女の父親も、娘が不倫した上で妊娠してしかも相手が自分の父親でもおかしくないような年齢の爺さんだなんて、泣きたかったと思う。
義父は、子供が出来た以上は責任は取る。お金で解決するのでは無く父親 夫として彼女と子供を支えたいと。
彼女の方も、子供が出来てしまった以上は産みたい。カレと一緒になって幸せな家庭を築きたいと。
その場の女性陣は何度も彼女に、
父親が高齢ならリスクも上がるし70過ぎてるから明日ポックリって可能性もある。子育てしながら介護することになる。今なら安全に、無かったことに出来る。
それならこちらが負担するし慰謝料も払うと説得したけれど、全く彼女には響かなかった。
結局、義父と彼女は義母に慰謝料を払って2人は離婚、義父と彼女は晴れて夫婦となった。なんなら挙式までやった。ここは地方、勿論両家親族総スカンで彼女両親すら欠席だったらしい。
私と彼女は同じ産院に検診に通うはめになって、双方針のむしろだったよ。義父もしょっちゅう着いてきてたのでよく見かけた。そりゃそうだ、高齢者でとっくに定年してんだもの暇なわけだよ。
お腹の大きい若い娘と義父、連日外まで聞こえる程の怒鳴り合いが続いた義実家、大体のことは言わなくてみんな分かる。
そんな状況なので、転勤や転属の制度を使って私達夫婦も義姉夫婦も義弟もみんな故郷を離れざるを得なかった。義母のことは義姉夫婦が引き取った。
義父達も引っ越したようだった。
義父夫婦は心臓が毛だらけなようで、年賀状を送ってきたり電話をかけてきて子供が生まれたから見に来いと言ったりした。兄弟が生まれたんだから仲良くするものだって言ったりしてた。
その後、連絡を取り合ってないし全てを受け取り拒否したりしてるうちに流石に察したのか接触は無かった。
夫達は何があっても手は貸さないと言ってただけあって、昨年に来た義父の介護への協力要請もガッツリ断ってた。略奪するなら最後まで責任を持て、ということらしく。
彼女両親に速攻電話したらめっちゃ謝られたと笑ってた。
私は個人的には彼らに苦労をし続けろ!とは思わないけど、せめてもう関わらないで欲しい。そして、一番の被害者である義父と彼女の娘さんだけは何事も無く成長して欲しい。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板119
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645686948/




おすすめ記事