病院

383:名無しさん@おーぷん:22/03/13 20:25:03 ID:eUt4
アラフィフなので今更なんだけど、お酒が飲めないのが辛い。
若い頃からビールも洋酒も美味しいと思えなくて、ビールを100mlも飲むと蕁麻疹が出る。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


でも当時は「飲んで慣らしていけば飲めるようになるって!」とか言われて無理矢理コップに注がれるように時代。
私自身も出来れば普通に飲めるようになりたかったから、慣れるかなぁとか思いながら何度かチャレンジしたけど
やっぱり蕁麻疹がでて辛いので、飲まないように飲まないようにって気を付けてた。
でもある時、社員旅行先で(全国の営業所が一ヶ所に集まる旅行)で他営業所の男性たちに無理矢理飲まされて
別に変なことされるわけじゃないんだけど、ただただ飲まされた。うちの所長が止めてくれるまで。
で、その日の夜に痙攣起こして救急車で運ばれて旅先で入院。
まぁ私自身が頑として断れば良かったんだけど、自分でもこんなに酷い症状が出ると思わなくて。
で、医者からアルコールは絶対NGって言われて診断書も書いてもらって、所長に渡して
それからは無理に飲まされることもなかった。
そんなふうに体質的に無理だってことは分かってるんだけど、お風呂上りに美味しそうにビール飲んで幸福そうな旦那の顔を見ると
ものすごく羨ましかったり、友達同士がお酒を飲みながら腹を割って話してる様子を見ても羨ましいって思う。
そして義実家に行った時に、みんなお酒が入って酔った勢いで意地悪なこと言われて私だけ嫌な思いをして
みんなは楽しそうに言いたい放題で、翌日にはケロッとしてるとムカつくし、それを旦那に訴えても
旦那もその時酔ってるからいまいちピンと来ないみたい。
私もちょっとだけ飲んで物凄く酔ったふりして義母に言いたいこと言ってやろかと思ったことあるんだけど
実際には酔ってないから「あの、あの、あの」とかどもっちゃって馬鹿みたい。
お酒飲めたらいいな。酔えたらいいな。
ちくしょーーーー!

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/




おすすめ記事