水たまり

158:名無しさん@おーぷん:22/04/27(水) 23:09:19 ID:7F.qx.L1
とあるブランドのファンで、そこのブランドの新作が出ると通販で購入していた。
この前「ふわふわもこもこ」が売りのお部屋グッズが販売されて、速攻ポチった。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


その商品、三辺合計が125cmなんだけど、届いた商品の箱がなんかちっさい。
あれ?と思って測ってみたら、三辺90cm。
中を開けてみたら、中に商品が少しキツキツくらいに詰められてた。
ふわもこが売りだから90サイズなら確かに多少潰せば入るけど、届いたときから変なシワがついて癖になってて、ちょっとクタっとなってた。
それが私には結構ショックだった。
シワ伸ばしてみたけど、癖になってるからとれない。
ソファに置いても商品見本みたいに自立しないで、癖ついたところからクタッと倒れる。
だからお問い合わせ窓口に梱包について残念だった点を記載して送った。
返信で謝罪と商品の交換の申し出があったけど、交換してもらうほどのことじゃないのでそれは断った。

という出来事があったことをリモートの酒の席で「最近あったちょっと悲しい出来事」を話す機会に述べた。
そしたらクレーマーと罵られた。そんな些細なことでお問い合わせ窓口に連絡するなんてあなたメンヘラ?と。
私的には改善してほしいところをご意見の一つとしてお問い合わせ窓口に送っただけだから、それをクレーマーと言われ凹んだ。
私、スーパーでもよく「この店員のこんなところがよかった」ってのをお客様の声のところに書いて投函してる。
この前は某味噌作ってる会社に「アソート品のこの味噌を単体で商品がしてほしい」とご意見送ったところだった。
口コミやアンケートも通知が来たり店員から頼まれたら全部書く。
そういうの、全部クレーマー予備軍なんだって。
褒めたりしてるのもだめなのかと聞いたら「褒めるとか何様だよ。上から目線でおこがましい」と言われた。
もうご意見書けないわ・・・。

160:名無しさん@おーぷん:22/04/27(水) 23:40:13 ID:af.kf.L3
>>158
>「褒めるとか何様だよ。上から目線でおこがましい」

うわぁ…
最近「褒める=上から目線・マウント取り」という極論をよくネット上で目にするけど、正にそのたぐいの人間だな
商品や接客に不備がある場合はそれを伝える権利が客にはあるし、
イチャモンではなく正当な理由があるクレームなら、改善すべき点を知る手段として企業側にも有益なのにね
たしか、昨年ぐらいに出版された某書籍に
「あなたを褒める人は、あなたにマウントを取っているだけだから相手にしてはいけません」
というとんでも理論が書かれていて、それがSNSで結構話題になってた
その噛みついてきた人は、この手の極端な理論を鵜呑みにして他人に強要する時点で本人が「何様」だよ
そんな極端な人の言う事を間に受ける必要は無いし、落ち込まずに今後も意見を伝えていいと思う
>>158を読む限り単にアンケートやご意見を伝えるのが好きな人ってだけで、意見の内容もモンスター要素は無いしね
161:名無しさん@おーぷん:22/04/28(木) 08:51:27 ID:V8.2n.L1
>>158
あなたのやっていることを批評していちゃもんつけてるそいつこそ、何様だって話だよ
クレーム対応係にでもいてストレス溜まってるとか?
ご意見をありがたがる企業は多いよ、やめなくていいと思う
○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板121
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1650019674/




おすすめ記事