月

311:名無しさん@おーぷん:22/05/01(日) 11:15:09 ID:yu.bz.L1
同僚女性のAさんの神経が分からない。
Aさんは別部署のBさんという女性と同期で、たまに遊ぶらしい。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


ただ、この間たまたまAさんに誘われて、私、A、Bの3人で一緒に遊んだ時、横から見ててもかなりBさんが気遣ってるなと思った。

例えば、

B「私前は手芸にハマっていて、今、姪っ子のバッグを頼まれてるの。縫うのに生地選ぶのが楽しみで」

私「手作りバッグが作れるの?凄いー!どんな生地が好きなの?」

B「植物がたくさんプリントされてる生地。リバティプリントっていうんだけど…」

A「あ、ウィリアムモリスって知ってますか?きっとBさん、お好きですよ」

で、その布地のパターンをその場でLINEで送りまくり、更に「ウィリアムモリスは建築も有名なんですよ」と建築の話題にシフトしていき、Bさんの話が立ち消えに。

あと、Aさんはすぐに次の休みにBさんと遊ぼうとアポを入れようとするんだけど、Bさんは「ごめんなさいね、その日部屋の片付けがあるの。お手伝いさんを呼んでいて」と断った。

するとAさん、「わかりました!部屋の片付けという名の彼氏ですね!?」と騒いでマジで胃が痛くなった。


Bさんは、実は取引先の男性と仲良くなって婚約までしていたのに、Bさんが妊娠しづらい体と判明したことにより婚約破棄になった。わざわざそれを相手男性がうちの会社中に言いふらしやがったので、みんなBさんが辛いことを知っている。しかもつい最近のこと。

まさか、Aさん知らないのかな…と思ってたら、

A「Bさん、早く立ち直って、彼氏を作るべきですよ!みんなを見返してやりましょう!あと、そろそろ家を買ったらどうですか?こんな家があってオススメですよー。私も家を買ったんです!」

とニッコリ笑ってLINEをバンバン飛ばす。Bさんも「ありがとう、でも今は姪っ子のバッグ最優先にする。あとわたし、奨学金の返済もあるからお家はもう少し先。Aさんの家、素敵だねー」と笑って断った。

Bさんが居ない時、Aさんは「彼女、子供が望みにくいのは可哀想ですけど、可愛いしあの通り手先も器用だし、引き取り手は数多いると思うんですよねー。だから応援してるんです!」とドヤ顔。

「マジでどの立場から言ってるの。失礼だよ」と真面目に返したら、わたしが怒ってるのが分かったのか少し大人しくなったよ。

Aさんは「悪い人ではないけれど」と距離を置かれる人。大人しくて優しいBさんにグイグイ距離なしで詰めてるんだなって思った。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/




おすすめ記事