a0002_010446

386:名無し:22/05/07(土) 12:17:43 ID:YJ.wf.L1
小3の娘は食が細く、甘い物、脂っこい物、味が濃すぎる物、炭酸飲料、香辛料が駄目。
炭水化物もあまり好んで食べない。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


ケーキ、アイス、プリン、カレー、炒飯、焼きそば、オムライスなどいわゆる「子どもが好む物」全般嫌い。
好物はと聞くと「なっぱ」。
おひたしに醤油をかけずぱくぱく食べ、「ごちそうさま」。
そんな娘に新たな好物ができました。たけのこです!
たけのこごはんにしたら喜んで食べる。炭水化物をこんなに喜んで食べる娘は初めて。
ちょっとごはんよりたけのこの比率が高すぎるけど、いいのよ食べてくれさえすれば。
ちょうどいいことに今月末は娘の誕生日。
いつも誕生祝いのメニューに困ってたけど今年はたけのこごはんで決まりだ。
「いっぱい炊くよ!型でハートにするよ!」と言うと娘は大喜び。
ほっとしてたら、なんか夫がキョドってる。
ピンときて問いつめたら、今年も勝手にホールケーキを予約してたことが判明。
去年も一昨年もめちゃくちゃ余らせたのに、なぜ毎回誰も喜ばないケーキを買うのか…
せめて夫が責任取って食べるならいいけど、夫も辛党でケーキ食べないのよね。
目の前で予約キャンセルさせたけど、娘に喜んでほしいなら娘の望む物を買ってほしい。
せっかくお金出すんだから娘が喜ぶ物を買えばいいのに
なんで喜ばないとわかってるケーキに執着するんだろう

387:名無しさん@おーぷん:22/05/07(土) 13:58:41 ID:uR.wf.L1
>>386
なんか一昔前の嫁と喧嘩したらケーキとか花束とか買ってくる(嫁が喜ぶものではない)人みたいだねw
結局、自分で「子供とはこうである」と思い込んで、現実にも持ち込んで家族に押し付けてるだけよなぁ…。
キョドるってことは自覚はあるのにやってるわけだもんね。
「普通の子供が好きなもの」が好きではない「普通ではない(そんなことない)自分の子供」が認められないとか?
誰かに誕生日なのにケーキも買わないの?的なこと言われたとか?
なんにせよ、娘さんのお誕生日が楽しい思い出でいっぱいになりますように。
388:名無しさん@おーぷん:22/05/07(土) 14:10:53 ID:TB.lf.L1
>>386
形から入りたい性格で、しかもそれが最善だって思い込んで短絡的に行動しちゃうんだな
もしその娘さんがケーキ好きでも、好みに合わないケーキを勝手に買いそうね

筍ご飯はハートにするということなら、もしクッキー型が家にあればニンジンとかをくり抜いて豪勢に飾ってほしい
小ネギをたっぷりちらして三つ葉でアクセントつけておいてくれると私だったら小躍りするw
○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126




おすすめ記事