水たまり

412:名無しさん@おーぷん:22/05/08(日) 22:40:37 ID:FH.u0.L1
ある趣味のサークルで仲良くなった同年代の四人でよく集まっているんだが、
そのうちの一人Aが四月末の連休を利用して離島にソロキャンプに行くと言い出した。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


離島といっても港から出てる漁船で一時間ほどで着くんだが、当然アクセスは漁船のみ。
船の時間にならないと帰ってこれないという場所。

413:名無しさん@おーぷん:22/05/08(日) 23:01:42 ID:FH.u0.L1
送信してしまった

だが連休初日、天気予報は雨。午前のうちは晴れていたが、大丈夫かな、と少し心配してたんだわ。
そんな時に仲間の一人Bから俺に電話。「おい、お前どこにいるんだ?」と。
どこもなにも、俺は妻と温泉旅行。それは前々から伝えていたはず。

何事かと聞いてみたら「Aの姿がない」とか。
どうもBはAを追って離島に渡ったらしい。しかも午後。天気が悪くなり始めている。
Aのはもとから一人でキャンプするといってたんだし、なんでそこに同行しようとするんだと。
そしたらCがツイッターで「29日全員集合」と書いてたのが発端だったらしい。
それを見てBは俺もCも(そして自分も)Aのところでキャンプと勘違いしたようだ。

Aはアウトドア歴が長いから悪天候とみてすぐ撤退したんだろう。
四月末といっても寒かったし雨と風では低体温症になったらヤバイ。
俺はBにテント張って雨風を避けるように言ったんだが「持ってない」。
なんだそれ。一晩どうやって過ごす気だったのか。おそらくBのテントに潜り込む気だったんだな。
待合所のようなものもないらしく、あるのは公衆便所だけだと。

ともあれ雨宿りしながら飯食ってカロリー摂取しろと言うと、持ってきてるのはビールだけ。
もうね、話にならんわ。全部他人任せで。
こっちは妻もいるし相手にしてらんないので電話を切りあとは無視。

Bがおかしくなったのは仲間のCが結婚してからで、独身男の仲間意識を強調していたが、
俺も家庭を持つようになってからはAに必要以上に接近していたんだろう。

あとでCに全員集合の意味を聞いたら、自分の妻のきょうだいに向けたメッセージだったんだと。
Aは悪天候を避けるために離島からすぐ本土に戻って車中泊したそうだ。

Bは一晩便所で過ごしたらしいがAに対する恨みタラタラで俺やCに悪口吹き込んできた。
でもソロキャンプに行ってるところに勝手に押しかけておいて逆ギレするほうがおかしいだろというと、
その後Bからは連絡もなくこっちも相手にする気もなくなったので数日間音信不通。
四人の中で一番のイケメンだが妻も彼女もいない理由が今回の騒動で理解できた気がする。
○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126




おすすめ記事