a0960_006976

582:名無しさん@おーぷん:22/04/30(土) 20:25:21 ID:2v72
何故そうなるのか、まるっきり理解不能なこと。
私のブログによくコメントをくれるAさんって人がいる。40代の女性。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


そのAさんは自分でプロフィールに書いてたんだが、旦那さんとは内縁関係らしい。
ブログの中で時々その関係について触れていて、どうやら現実には不倫略奪の途中のようで
何年か別居状態の実績があれば有責側でも離婚出来ると思ってて、その実績作りの真っ最中みたい。
そういう人を私はあまり好きではないし、そもそも知らない人なので
いくらAさんが熱心に私のブログを読んでコメントくれても、同じ熱量を返すのは無理。
儀礼的にたまに当たり障りのないコメントをするだけ。
で、理解不能な事って言うのは、なんでか分からないけどAさんは“内縁関係”を“内線関係”を表記している。
「いつかちゃんとした夫婦になれると信じてる」「世間は内線関係の女性には冷たいから」とかそんな感じ。
タイプミスにしては毎回のことだし、別の意味の言葉?と考えたこともあるけどそんな日本語を私は知らない。
でも日常の中で「内縁関係」と言う言葉は、特に事件のニュース等で耳にすると思うし
「ないえん(naien)」と「ないせん(naisen)」ではタイピイングが1つ多いし。
何をどうしたらそうなるんだろう。
で、あんまり不思議だったのでちょっと前に思い切って質問コメント入れてみたw
「いつも“内線関係”って書いてますけど、“ないせんかんけい”ってどういう意味ですか?
“内縁関係(ないえんかんけい)”とは別物?」って。
そしたら、いつもは速攻でレスがあったのに2日放置されて、3日目にブログごと消えた。
もともとコメント欄を開いていても、ほとんどコメントがつくことのないブログだったから
抹消しても問題なかったのかも知れないけど、やっぱりただの勘違いだったのかな?
だとしたら、ある意味凄いな。

583:名無しさん@おーぷん:22/04/30(土) 20:36:40 ID:odtc
外線はゼロ発信
○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457




おすすめ記事