電柱

431:名無しさん@おーぷん:22/03/27(日) 10:35:01 ID:3fVe
自分が頭おかしいの自覚はあるのに、直せなくて辛い。
ずーっとこうやって生きてくんだろうなって思う。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


初対面でも、同じ学年(だろう)とか、(たぶんこの人は)同期(だろう)って確定もしない人も含めて、自分の中の括りに入れちゃうと、それが年上だろうが全く気にせずタメ口で話す。
後で気づいて真っ青。羞恥心でタヒにたくなる。

人が泣いてると、原因がわかる場合はみんなも慰めたりするけど、不明の場合はそっとしておく。そこを自分は「なんで泣いてるの?」ってズケズケ聞いちゃう。
しかもその後慰めもせず「へー、そうなんだー」で終わり。

飲み会でみんなの小皿に分けたりしないで、自分の分だけ好きにとって勝手に食べ始める。乾杯の音頭の前に飲む。

酌をするように上司に言われると「自分で注げないですか?人に入れられるペースで飲んで辛くないんすか?」とか言っちゃう。

人から聞いた話はすぐ人に話すから、内密な話もクソもない。

思考がどうとかって前に全部口に出るし、空気という空気が読めない。
いっそそんな事一切自覚しないまま無頓着に生きていたかったのに、なまじやらかしてる自覚だけはあるから余計しんどい。
口を噤めば「ちゃんと言え」。言えば「お前は人をイラつかせるから黙ってろ」
さじ加減って難しいな。はあーやだやだこんな人生。早くタヒにてぇよ。

433:名無しさん@おーぷん:22/03/27(日) 13:01:25 ID:eX6O
>>431
ASDとかADHDであると仮定して、精神科とかそこら辺を見てもらえる医者に見てもらうのはどうか
そこまでしたくないなら、大人向けのそういった本も色々と出てるし
完全にその自分の欠点が治りはしないにせよ、付き合い方が多少分かるだけでも楽になるのでは
タヒねないなら生きていくしかないからねぇ
○読まれている人気記事はこちら↓○


チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641427600




おすすめ記事