空

519:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:49:58 ID:bZ.s1.L1
職場の同僚A(女、20代後半、私も同い年)と遊ぶ約束した。
当日、到着前ギリギリに中学時代の先輩が来る旨の連絡があった。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


普通中学時代の先輩と言われたら1、2歳年上の人かなと想像する人が多いと思うけど、「たまたま出身中学が同じだっただけの60代のおじさん」が来た。

更に、Aは婚約してるし家も買ってるんだけど「私今オートロック付きのマンションに住んでて、彼氏もいないし結婚の予定もない」と嘘をつく。

おっさんが席を立った隙にになんで嘘つくの?そもそもあの人なんでいるの?と聞いたら「3年前ジムで知り合って色々教えて貰ってるの。今回せっかくだから会ってみて欲しくて!あの人、1回私が彼氏の話をしたら凄くヤキモチ焼いちゃって~。独身だし寂しいんだと思う」とのこと。

で、Aが席を外した隙におじさんに、Aとどんな付き合いなのかを探ってみたところ、

「彼女はジムにいる人手当り次第「お友達になりませんか?」と声をかけていて、ジムのトレーナーさんから度々注意を受けたりしていた。
ちょっと危ない男に捕まりかけてたので僕から声をかけて助けた。
僕にも君たちと同い年の娘がいるからねえ。あ、2人きりで会ったことはないよw
僕は仕事が君達と同じで自営業なんだよ。Aが独立したい意欲が強い人なので教えてあげてたんだよ。自営業仲間に紹介したりね。ちゃんと女性も沢山いる場にしか誘わない」

「あと、私さんのことは前日に聞かされてたんだけど『ベテランの女性』と言ってたから、てっきりかなり年上の方なのかと思ったんだよね。
まさかこんなに若い方だとは。
僕のことは『中学の先輩と私さんに言ってある』というから、絶対誤解を招くからちゃんと言っておきなさいと伝えたんだけど。
おっさんがきてびっくりしたよね。」

「彼女は独立したい意欲が強いので、よく教えたりしてるよ。頭が良いから飲み込みは早いね。
今回も独立したい女性でも連れてくるのかなあと思ってたんだよね」

Aの男性関係についても、

「彼女、あの距離感の無さでしょ?多分悪い男に引っかかるんじゃないかと気が気じゃなくてね…5年くらい付き合ってる男が未だに籍も入れてくれないから家を買ってあげようと思ってるって言うから必タヒに止めたんだよねー」

とのことだった。いやもう家買ってますよとは口が裂けても言えない。


おじさんと別れた後でAに、「ちゃんとどんな人が来るか言っておいて欲しかったな。あと、あのおじさんAが思ってるような人ではないよ。既婚者だし」と言うとびっくりしてた。

Aの中では「ジムに通う気難しそうなおじさんにも自ら話しかけてお友達になって人脈増やしちゃうアタシ」像が出来上がってたんだろう。

婚約してる、という話も、よくよく聞いたら「結婚して欲しい」とAから言っただけという状況で、親に挨拶もしてなかった。

いやあなた、今年中に結婚するので新居に引っ越しますと言って有給を取ってたよね!?とそれもびっくり。

次も遊ぼうと言われたけど断ったよ。職場で話してる分には普通だったから余計気味悪かった。

525:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 17:59:05 ID:6R.9g.L2
>>519
なんらかの障害がありそうだね
職場では普通とのことだけど、社内でおこしたトンデモエピソードみたいなのないのかな

男絡みのところでは知的障害なのかな?と思ったけど、
事実誤認、思い込みの激しさ、距離感のなさ、傍若無人さ、情報をごまかすところ、
頭が良くて飲み込み早いってところから発達障害ではないかと思う
○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126




おすすめ記事