窓

538:名無しさん@おーぷん:22/05/20(金) 06:39:38 ID:3V.vc.L1
私はある団体に所属している(宗教ではありません)、すでに活動にはほとんど関わってないがかなりのシニアメンバーなので団体のお金のない若手のお世話をすることがある。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


しかも観光地住まいなので団体の若手を泊めることもしばしば。
それは別に良い、ほとんどが常識あるいい子たちなので。

数年前のこと、その団体所属の20代の女の子が2泊した。
正直ほとんど面識はない子だったが私と親しい団体メンバーによろしくお願いされたのでまあ大丈夫かと考えた。
確かにまったく問題はなかった、その時は。
彼女は「次は彼氏と来ます」と言って辞去していった。
さすがに冗談か何かだろうと思っていた。

数ヶ月後、彼女は本当に彼氏と泊まりに来た。
しかも「泊まりに行きます」と連絡があったのは2日前。
私は仕事の繁忙期で残業があり夜22時以前には帰宅できない、来るならそれ以降の時間にしてくれと伝えた。
しかも家は人を泊められる状態じゃなかったので彼女とその彼氏が来る前日は徹夜で家を片付けて寝る場所を作った。
当日、夜遅くやってきた二人は「彼女の体調が悪いのにこんな時間まで外にいなくてはならずに大変だった」とこぼす。
こちらを責めてるわけではなかったようだが、なら自分たちでホテル取ればよかったのでは、とモヤモヤ。
夕飯も食べてないというので作っておいたカレーを出したら彼女の方がお肉が食べられないと。
そういやそんなことを前回来た時に言ってたのに失念してた。
これは私が悪かったのだけど残業後夕飯を彼女のためだけに作り直さざるを得なかったのにはやはりもやった。
そもそも何でこんな遅くまでご飯食べてないの?と。

翌日は私は久しぶりの休日、正直寝てたいんだけど彼女と彼氏は「お昼どうするんですか?(チラチラっ)」
えっ勝手に食べに行ってよ、と思ったが仕方なく簡単なものを作る。

正直私も若い頃はその団体の先輩たちに迷惑をかけまくった覚えがあるので若手のある程度の甘えは(ビンボーだろうしな)と許容してきた。
ご飯も宿泊も先輩にしてきてもらったことを後輩に返すと思えば何でもないこと。

でもさ、問題は彼女じゃなくてその彼氏。
20代のその女の子の彼氏が当時アラフォーの私と同い年だったのよ。
しかもこの彼氏は団体と何の関係もないしもちろん私とは一面識もない。

40歳の大の男がいくら貧乏旅行とはいえ、一回り以上年下のあまり体調の良くない彼女が22時まで夕食も取らずに外で過ごさねばならない状況になっても、
ホテルを取らずに金のかからない一面識もない他人の家に泊まることを選択し、しかも手土産一つ持ってこない。
いや正確にはあまり売れてないミュージシャンである彼のCDを一枚もらいましたが。
そして頭をさげるでもなくうちでご飯を食べさせることがまるで当然のように過ごし
ている。
いや私だって団体の所属メンバーならご飯食べさせてきましたけどね、お前団体とは何の関係もねぇよな?
団体の関係者なのはお前の一回り以上年下の彼女だけだっつーの。
彼女の特権をなぜ当たり前のように彼氏というだけでお前も享受できると思うのか。
そもそも体調が悪いっつってんだろお前の彼女。
ちゃんともっと親身に世話をしろ。
いくらなんでも情けないと思わんのか40歳の男が大人として。

同い年なだけに余計に神経がわからなかったわー。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126




おすすめ記事