夕焼け

741:名無しさん@おーぷん:22/05/29(日) 11:39:07 ID:l0.jy.L1
「親ガチャ成功者」をズルいズルいと叩き続ける人って、最終的に何を求めてるんだろう…と思った話。
個人バレしないようぼかしてるので、辻褄が合わなかったらフェイクと思ってください。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


同じ大学のサークル同級生のA男。家庭環境が複雑らしく、両親は年の離れた妹ばかりを可愛がってA男のことは蔑ろにするらしい。
曰く、A男は奨学金をもらいながら必タヒにバイトして親に仕送りまでしているのに、妹はピアノを習わせてもらって差別されてるとか、
両親の仲が悪くて冷戦状態の中幼少期を過ごしたから自己肯定感が低いとか、
とにかく「自分は親ガチャ失敗」と事あるごとに主張していた。

自分で言うだけならまだよかったんだけど、そのうち周りの人を言葉で攻撃するようになった。
スポーツ系の部活の大会で良い成績を収めた同級生には
「親が成長期の身体づくりにお金をかけてくれただけの親ガチャSSR野郎!恵まれてるからって調子に乗りやがって。その点俺は~」
レベルの高い研究室(実験内容も高度だし拘束時間が長い)で難しい実験に成功した同級生には
「研究だけに専念できる環境を親が整えてくれた、ただの親ガチャ成功者。俺はバイト漬けで研究なんかできないのに~」
…などなど、とにかく他人の成功を「親ガチャ成功」「親ガチャSSR」という言葉でこき下ろす。本人の前で早口でまくしたてたり、グループLINEで話の流れを無視して突然語り出したり。

周囲も正直ウンザリしてたが、A男の家庭環境もまあ気の毒っちゃ気の毒だし、何より突っ込んでキレられるのも面倒だし…と特に注意せず流していた。
それが良くなかったのか、ある時ちょっとした騒動に。

ある時、サークル同級生のB太が公認会計士試験に合格した。事情があって1年間休学してたB太が、ただでさえ合格率10%前後の難しい試験を在学中にパスするのは結構すごいと思う。サークル内でも応援してる人は多かったから、B太はグループLINEで合格報告をしてくれた。
みんな祝福なコメントを送っていたが、そこでもA男がしゃしゃり出てきた。
「公認会計士試験合格なんて、さぞ恵まれてたんだろうね~親が資格学校の費用出してくれたんだろ?」
「親ガチャSSRどころかURじゃん。そんな奴が試験パスしたって、イカサマと同じじゃん」
…など、聞くに堪えない妄言を連投。

実はB太、母親が末期のガンで余命宣告もされて、飛行機の距離の実家に帰って最期の時間を一緒に過ごして看取ったから、約1年間休学してたんだよね。資格学校の費用も、復学後に勉強と両立させながらバイトして必死に稼いでた。
B太と親しい人間はその事情を知ってたし、それを知らなくてもA男の言動は明らかにおかしい。グループLINEの会話はそこで止まってしまった。

後日、誰かから事情を聞いたらしいA男が、今度は直接B太に絡み始めた。
「試験に受かる頭がある時点でお前は遺伝子ガチャに成功してるんだよ!努力して報われる時点で親ガチャ成功者!
 恵まれてるだけのお前が偉そうな態度とるな!」
ここでB太の親友がブチ切れてA男に殴りかかり、ちょっとした騒動に。幸い警察沙汰とかにはならなかったけど、みんなA男に愛想が尽きて関わらなくなり、気付くとA男はサークルを辞めていた。

A男自身はずっと不平不満をぐちぐち言うだけで何も努力しておらず、単位も留年ギリギリまで落とし続けてた。
親ガチャ自体は実際にあると思うし不公平に感じるのはわかるけど…それが他人を攻撃して良い免罪符にはならないと思うんだよね。たとえ多少親ガチャに成功してたとしても、そこから努力しなきゃ何も成し得ないわけなんだし。
こき下ろし続ければ相手が自分と同じところまで落ちて、自分の相対的な地位も上がるとでも思ってたんだろうか。

744:名無しさん@おーぷん:22/05/29(日) 12:57:43 ID:jN.8o.L1
>>741
悲劇のヒロインぶりたいのよ
他人を叩く体力がある時点でお察しよね
745:名無しさん@おーぷん:22/05/29(日) 13:09:23 ID:5p.p2.L6
>>741
他責思考を拗らせすぎて、精神科にかかった方がいいレベルで病んでるな
自分の怠惰による成績不振まで「親ガチャ」を言い訳にして他人をこき下ろすような性格じゃ、
たとえ今後SSR級に境遇が恵まれたとしても活かしきれず
棒に振る人生が目に見えてるね
○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/




おすすめ記事