夕方

70:名無しさん@おーぷん:22/05/30(月) 11:34:53 ID:Bc.z9.L1
職場のおばちゃんの会話のテンポについて行けない。
質問されてその質問に答える前に次の質問が飛んでくる。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


それをまとめて答えようとすると返事を遮って勝手に答えを出される。

「自分どこにすんどるん?何歳なん?子供はおるん?子供何歳なん??」「出身は「あーでもあんたちょっとなまっとるに四国のほうか!」「ちが「四国のどこなん?」「四国じゃ「あー香川か!確かこんな喋り方やった気がするわ」「んで子供はおるんか?幾つなん?」「子供は「
って永遠に続く上に勝手に答えを出して勝手に解決されるから疲れる。

なるべく話掛けられないように距離とってるんだけど、おばちゃんの勝手な誘導で、今私はおばちゃんの口が臭いから近寄りたくなくてわざと離れて座ってる事になってる。
聞いた事に対して返事をしないのも(正確には出来ないんだけど)内心ババアを馬鹿にしてるババア嫌いって噂されてる、それをわざわざ伝えてくる別のおばちゃんにもうんざりするし、パートさんの中では私はクソ正確悪いパートなんだろうな。

71:名無しさん@おーぷん:22/05/30(月) 11:37:45 ID:kX.9i.L24
>>70
私もそんな人相手だと口開けないな
別のおばちゃんはその人と会話成立してるのかしらw
75:名無しさん@おーぷん:22/05/30(月) 15:21:03 ID:Bc.z9.L1
>>71
>>70です。別の人も割とマシンガン気味で食いつくというか被せ気味に話題に乗っかる、でもそれがうまく行かないと各自が好きな事話して「今なんの話してた「あの話よー「あーあーそうだったわ「もう歳とると嫌ね
ー「図々しいんだから「うちの嫁もさ「…、って感じで繰り返し続けてて嵐みたいになってる。

今のパート、給料いいし、子供都合で休みやすいんだよね…それだけが救いで真面目にやる事やってさえいれば時間は過ぎるしと思って無でいる。
○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part147
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1651051631/




おすすめ記事