水たまり

878:名無しさん@おーぷん:22/06/04(土) 00:37:19 ID:Ci.vf.L6
この流れを断ちがてら
先週目撃して、いまだに思い出してしまう神経分からん出来事


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


動物病院で愛犬を診てもらい、つれあいが精算を待つ間に先に愛犬を連れて車に戻って待っていた時。
「ーー??」と外から何やら不穏な喚き声が聞こえた。
うちの車と一台車を挟んだ隣りに駐車して来た車から犬を下ろそうとしている中年女性が、大声で犬に悪態ついていた。
びっくりして見ていると、「さっさとしろって!!」だか何だか喚いて犬をボコッとぶん殴った。
本当にボコッと音が聞こえてゾッとした。
側には旦那さんらしき中年男性がタバコを吸いながら立って待っている様子だったけど、女性の犬への悪態や暴行を見ながらも特に反応もせずボーッと突っ立っていた。
いたたまれない気分になった所へつれあいが戻って来たので急いで車を発進させた。
その中年夫婦も犬を病院に連れてきたからには、その犬は身体のどこか悪くて、それを診察・治療してもらうために連れてきたんだろうに。
なのに、片や周囲の人間に聞こえる勢いで犬をボコッて悪態ついて、片やそれを止めもせず犬を助けもせず、犬の具合を一層悪くするような真似してどーすんだ。
おそらくその犬が飼い主の指示を中々聞かなかったのだろうけど、犬は人間の大人とは違うし、言葉も分からない。
病院を怖がって多少言う事を聞かないなんて犬にはあるあるで想定内の行動なのに、
不安な愛犬の気持ちに寄り添うどころかブチ切れてガチ殴りするような奴は、最初から動物飼うなや。
…と嫌~な気持ちになってしまった。
大きめの可愛い顔したワンコだった。
怯えた表情もしっかり見えてしまったよ。可哀想に。
帰宅後一応病院に電話して、夫婦と犬の特徴と犬の受けた仕打ちについて一報入れておいたけど、意味ないかな…

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/




おすすめ記事