空

43:名無しさん@おーぷん:22/06/06(月) 19:44:38 ID:eT.i3.L1
コロナ禍で基本リモートワークになって、久しぶりの出勤。
通勤ラッシュの駅構内を歩いてると、前を歩くおじさんがチラチラとこちらを見てくる。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


ラッシュのせいで間隔が近いから、カバンや傘が当たった?と思ったがそうでもない。若い可愛い女の子だったら見られるのもまだわかるけど、自分はアラサー地味女。
なんだろう…とおじさんに注意しながら歩いてると、おじさんが急に立ち止まった。
あまりに急だったのでぶつかりそうになったが、なんとか回避。注意して見てなかったらぶつかってたかも。
そしたらおじさん、こっちを睨んで「チッ」と舌打ち。そして足早に去って行った。

ぶつかったならまだしも、ぶつかってないのに舌打ち?と思ったが…
悪意のある考え方をすると、もしかして私がぶつからせようとして立ち止まった?で、目論見が外れて私がぶつからなかったから舌打ちした?

よく聞く「ぶつかりおじさん」の亜種「ぶつからせおじさん」なのかな…
実際には全く違う事情(別のことで私が怒らせたとか、本当に偶然立ち止まっただけとか)があるのかもしれないけど…「ぶつからせおじさん」の響きが面白くてちょっとニヤニヤしてしまった。

46:名無しさん@おーぷん:22/06/06(月) 20:27:52 ID:cd.ga.L1
思い出しながら書いたら長文に…

朝の駅、というか人の多い駅は本当に避けても避けた方にわざわざぶつかりにくる奴おる。
かくいう自分もかつて高校生だった頃、毎日のようにオッサンにぶつかられていた。
自分も急いでいたしすれ違う人の顔なんて覚えてなかった。
でも、ある日「そういえば毎朝同じ場所で人にぶつかるな。つか、オッサンが真正面からぶつかってくるな。もしや同じ奴か?」と気づいてしまった。ついでに胸も触られてんなと。
避けても避けた方に来てぶつかるから鈍臭いオッサンおるな、歳だから反応できないのかとある意味可哀想に思ってたwかなり鈍感だったなぁと思うw
気づいたら無性に腹が立ってしまい、ある朝はっきりそいつが向かってくるのがわかったからしっかり腰入れて体当たりしたらよろけてやんの。剣道部で良かった。
翌日も同じオッサンが懲りずにぶつかって来たから、昨日より強めに体当たりしたところ、後ろにこけちゃったw
手を貸そうかと思ったけど急いでたし、「すみません」だけ言ってオッサンは置いていった。
その次の日くらいからぶつかられることがなくなった。
ということはやっぱり、わざと狙って来てたんだなとわかった。「ぶつかりおじさん」なるものを知る前だったので、知った時はあんな奴が全国にたくさんいるというのが信じられなかった。そこまでして女に触りたいと思ってる男がいるということが気持ち悪かった。
それからは1人の時にどうやったらそういう被害を受けないで済むかと考えて「そうだ!ヤバい奴はヤバい奴には近寄らん!」と思い至ったw
目を見開いてギョロギョロしたり、うるさくない程度の独り言をブツブツ言っていたら割と人が避けてくれるのでよくやる。知り合いに見られたら終わるけど、身の安全が何より大事。すれ違うほとんどの人一生関わらないしね!
オススメはしないけど、本当に困ってる人がいたら試してみるのもアリかと思います。
47:名無しさん@おーぷん:22/06/06(月) 20:35:51 ID:eT.i3.L1
>>46
ぶつかりおじさんとか痴漢に遭わないようにできることって、「見るからに変なやつ」になるくらいしかないよね…(それをせずに被害に遭う女性を責めてるわけではない)

目ギョロギョロや独り言ほどは行かないけど、自分は茶髪に染めて黒マスクしてゴツめのピアスしたら、ぶつかられたり満員電車でおじさんに寄り掛かられることが激減したわ。
48:名無しさん@おーぷん:22/06/06(月) 20:52:05 ID:WR.2b.L1
>>46
自分も中高生くらいのときにはよく痴漢に遭ったりぶつかられたりしてたけど、ある時急に怒りが湧いて次に遭ったら絶対殺す気でやり返す!相打ち覚悟!肉を切らせて骨を断つ!と決意して、
電車に乗る時も満員だろうが自分の半径1m以内に近づく男は全員痴漢のつもりでいたらほとんど遭わなくなった。
あいつらおとなしそうな子を狙うけど、見た目変えずとも絶対やり返す気満々の人間も見分けることもできるんだね。
50:名無しさん@おーぷん:22/06/06(月) 21:06:06 ID:QV.mp.L1
>>47
あるあるだよね
仕事帰りの地味なスーツと、プライベートのアホみたいな格好とでは
キチ遭遇率が全然違う。
53:名無しさん@おーぷん:22/06/06(月) 21:55:29 ID:5h.up.L1
>>43
もしかしなくても、ぶつからせおじさんだよw
相手を悪者にして「気をつけろ!」と怒鳴りたかったんだろうねザマー
○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板122
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/




おすすめ記事