a1620_000104

564:名無しさん@おーぷん:22/06/18(土) 10:49:19 ID:Ib.qx.L1
コンビニの前においてあるガチャ。
ある日俺がコンビニに行くと、その前で地べた座りしている少年一人。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


そしてガチャにお金入れて回してた男の子一人。
その男の子が自分のとった商品を見て帰ろうとするところに少年が「おいお前」と声をかけた。
ぽかんとしながら少年を見る男の子。明らかに顔見知り同士ではない。

俺はガキの頃に知らん奴らにカツアゲされそうになって店員に助けてもらった思い出があり、
もしこれもカツアゲだったらと身構えた。いくらヘタレな俺でも小学生相手なら何とかなる。

立ち上がった少年、手に持っていたガチャの商品を「これやるよ」と男の子に差し出し、
自転車に乗って去っていった。その後ろ姿にむかって手を振りながら「ありがとー」と見送る男の子。
なんか嬉しくなった俺は男の子に「よかったな」と声を掛けたら、
男の子はニッコリ笑って「ばいばーい」と言って走っていった。

コンビニで用を済ませた俺が家の帰り道、さっきの男の子が母親に手を引かれてこちらへ。
男の子「さっきのおにいちゃんだー」
俺も男の子に手をふって挨拶。
するとお母さん「うちの子がおもちゃをいただいたみたいでありがとうございます」と頭を下げてきた。

俺は真っ赤になりながら自分は無関係だと事情を説明した。
男の子はたぶん「コンビニでおもちゃをもらった」とだけ話をしたんだろう。
もしここで俺と会わなかったら、お母さんはコンビニの店員さんにお礼を言いに行ったのに違いない。
そんなことがあったら事情を何も知らない店員さんは対応に困っただろうな。

566:名無しさん@おーぷん:22/06/18(土) 11:19:04 ID:zE.dk.L1
>>564
登場人物みんないい人でいい話だ
○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板122
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/




おすすめ記事