コーヒー

620:名無しさん@おーぷん:22/06/15(水) 11:12:54 ID:f2.fh.L1
「デブは痩せろ」とよく言われる
何なら先日も仲の良くない同僚に言われたけど
「少食で食べれないけど痩せないし太るデブ」からしたら、嫌がらせにしか聞こえないんだよね。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


昔から少食で、ご飯だと茶碗一杯とおかずを食べるのがやっと。
付き合いでたまに行く羽目になる居酒屋ランチだと、まず完食出来ないし、無理に食べようとして吐いた事もあった。
もちろん、酒もタバコも一切やらない。というか体質的にお酒は一杯で悪酔いして吐くし、タバコは臭いだけで気持ち悪くなる。

朝、ヨーグルト一個(ブルガリアヨーグルトみたいな80gぐらいのヤツ)かバナナ一本
昼、胸肉1枚のチキンサラダ…は食べ切れないので半分ぐらい、忙しい時は菓子パン1個
夜、ご飯1杯か0.7杯分ぐらい、おかずは昼のチキンサラダの残りか冷凍の餃子(100円で5~6個ぐらいのヤツ)
間食・夜食は普段は一切しない。(下手に食べると気持ち悪くなるから)
一ヶ月に一回ぐらい、アイスを一個食べるか食べないかという程度。


こんな食生活を、もう5年近く続けている。
5年前の体重は、172cmで89kgだった。
今は、172cmで97kgだ。
後もう少しで100kgになる。
ジョギングは週に二回程度。それとは別にジムに週一で通っている。
全く効果は無い。が惰性というか強迫観念で何とか続けている。

病気を疑った事もあり、色んな病院に行ったが原因不明。
「こんな食生活で太る訳が無い。あなたは嘘をついている」
こんな事を言われた事もある。
でも、本当に事実なんだ。
一時期、二年近くやっていたライザップの担当者も、ずっと首をひねり、最後には凄い疲れた声をしていた。
「あなたを疑う訳では無いのですが…」と、疑っていた。
でも一切嘘をついていないんだ。
言われた通りの食生活と、トレーニングをしていたんだ。
疑われる事にも慣れたが、やはりキツイものはキツイ。


結局の所、俺の場合は体型と筋肉量の割に、代謝が低く栄養素を吸収しやすく
また脂肪分を溜め込みまくる、という体質らしい。
何度目かに通った医者の話によると、だけど。
その医者さん曰く、「ダイエットしても痩せないという方の中には、稀にこういった人がいます」との事。
もちろん俺ほど極端で酷いのは珍しいらしいが、「普通の食生活でも太るし、少食なのに痩せない」という人間は、皆が思っているよりは少なくないそうだ。

体型がこうなので、オシャレをしても限度がある。
適齢期で、年収はそれなりになったけど、こんなのがモテる筈も無い。
そりゃ見た目だけ見れば怠惰なチビデブだからしょうがない。
彼女いない歴は年齢だし、多分このまま独身の寂しいキモデブとして死んでいくのだと思うと、辛くて吐きそうになり死んでしまいたくなる。


「太れないのが悩み」とか言うヤツがいたら、本当に身体を変えて欲しいよ。
「食わなきゃ痩せる」と言うヤツは俺になってみろよ。
本当に食べなくても痩せないし、一時病んで絶食してたらさすがに少し体重落ちたけど、倒れて病院に運び込まれたし親には泣かれたよ。
もうどうすりゃ良いんだ。

622:名無しさん@おーぷん:22/06/15(水) 11:16:54 ID:f2.fh.L1
追記すると、別にマッチョですら無い
肌が白いし日焼けしようとしたら火傷して酷い目にあう肌弱い体質だから
本当にたるんだ白豚でしかない。
外見だけで終わるから次の先までいかない。
大病は無いけど、定期的に体調を崩すが詳細不明。ストレスが原因と言われた事あるけど、納得しかなかった…
627:名無しさん@おーぷん:22/06/15(水) 11:31:10 ID:xj.9c.L1
>>620
バラエティ番組で、大食いだけど痩せてるって人の身体を調べたら
食べ物が体内を普通の人の何倍ものスピードで通過するので、栄養をしっかり吸収できないってのを見たことがある
それと逆なんだろうね

バナナ1本はやめてバナナ3分の1とキュウリにするとか?
631:名無しさん@おーぷん:22/06/15(水) 12:58:08 ID:ap.fh.L1
>>627
そのバラエティ番組は分からないけど、似たような説明はされました。
後書き忘れてたけど、昼と夜にサラダを食べている(コンビニで売ってる、100~200円ぐらいのヤツを半分ずつにしています)

食べる量を更に減らすのは全然問題無いのですが、あまりに食べないと、栄誉失調で倒れると
医師に警告されているので、最低限は食事する様にしています。
カロリーは1日に1000いかない様に調整はしていますが。
普通に食べても食事量は増やせず、食が細くて外食は苦痛でした。

さしあたり、朝食か昼を半分にしてみますかね…効果は疑問ですが。
○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part147
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1651051631




おすすめ記事