電柱

25:名無し:22/06/30(木) 11:29:58 ID:RH.sx.L1
夫は診断済みアスペルガー。
わかってて結婚した。というか付き合う前に夫から「僕はアスペです」と申告された。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


でも私の代わりにスバズバ言ってくれるとこ、マイペースが崩れないとこ、共感能力は低いが頼めばやってくれるとこが好きなので
4年交際して結婚した。
いまんとこ問題はない。
頭がいいから一回言えば覚えるし、アスペの自覚があるから考えや気持ちの押しつけがないし
「生理前はホルモンの関係で感情が不安定になりがちなので一人になりたい。あなたが嫌いなわけではない」と理由さえ言えば
「そうなんだ」と納得してほっといてくれる。
体調が悪い時は「これとこれとこれを買ってきてくれ。寝るので起こさないでくれ」と言えばそのとおりにしてくれる。
以心伝心で察してほしい人には向かないだろうけど、私はこういう「言えば通じる」人の方が楽。

なので夫婦間は問題ない。問題は義母。
義母は夫の実母だけど「以心伝心で察してほしい人」だから夫と致命的に合わない。
義父もアスペっぽい(※夫ほどではない)から義父とも不仲。
夫と結婚した私のことが理解できないらしく、最初の数年は「無理しないで」「今時離婚は珍しくない」と会うたび言われた。
今はある程度「こいつら離婚しないな」と諦めたらしいが「子どもは作らない方がいい」と遠回しに何度も言う。
「息子みたいな子をこれ以上増やすのはお国のためにならない」だって。
夫、けっこう高給取りだしかなり納税してるから社会のためになってると思うんだけどな。
悪い意味での察してちゃんだし、夫より義母の方が疲れる。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part148
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656393862/




おすすめ記事