月と空

980:名無しさん@おーぷん:22/06/29(水) 19:19:06 ID:2T.sz.L1
今日、電車に乗り込む時に大荷物持ったジジイに割り込みされた。
注意しようにも、電車が到着してドアが開いた瞬間サッと入り込み、今から降りようとしてる降車客にガンガンぶつかって掻き分けながらあっという間に乗り込んでしまったので文句をつける暇もなかった。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


こっちは十分くらい並んで待ってたのにクソジジイ…と思いつつ、俺と前に並んでた女の人が降車客がいなくなってから乗り込むと、車内は席が埋まり立ってる人がパラパラいるくらいの混み具合で座れなかったらしく、周りをキョロキョロ見回す割り込みジジイがいた。
「割り込んどいて座れてねえのかよ、間抜けなジジイだな」と思いつつ、なんとなくそんな奴の側にいるのが嫌だったので奥に進んでいくと、俺が乗り込んだドアの隣のドア横の座席が空いているのを発見した。
俺がスピードを上げてその席に向かったことでジジイも気がついたのかこちらに向かってきたが、当然俺の方が早くついて着席。
「譲れ」と圧をかけてるつもりなのか俺の目の前至近距離に立ってくるジジイ。
普段の俺は座った方が良さそうな人間が周りにいればそれなりに席を譲る方だが、割り込みなんかするクソジジイに譲るのは絶対嫌だからガン無視。
俺は乗車してから四十分以上その電車に乗りっぱなしだから一向に席を立たないし、車内はどんどん混んでいって席が空いてもすぐ近くに立ってた人間が座ってしまうため、結局ジジイは一度も座れないまま目的地らしき駅で降りていった。

最初は「ちゃんとマナー守って乗車した俺が座れて割り込みしたジジイが座れねえのメシウマwwザマーミロww」とか思ってたけど、時間が経つにつれて「俺って本当に性格が悪いな…」ってどんどん落ち込んできたわ。

にしても、ジジイなんだからそんなに座りたいなら優先席に行けばまだ譲ってもらえる確率高かったろうに、なんでわざわざこっち来たんだろうな。
色々と意味わかんねージジイだったわ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板122
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317




おすすめ記事