a0002_010102

112:名無しさん@おーぷん:22/07/02(土) 02:40:53 ID:uG.20.L1
長文をお許しください。
努力できない自分にうんざりしています。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


恐らくタヒにたいわけではなく楽になりたいだけです。努力できないせいで心身共に破壊しています。
炊事洗濯掃除もギリギリまでできず、書類なども放置したまま。我慢ができないため散財し、パチやギャンブルをしたり食生活も生活リズムも乱れ、やっと見つかった介護の仕事に躓き現在は療養中、心気症に神経症に
不安症のような症状もあります。健康管理もできないので体もボロボロです。
相談しても医者に行っても愛する人ができても変わることができませんでした。 自分を嫌っているだけは何も変わらないと、もがいてきたつもりでしたが自分が努力と思っていたものはただの自己満足でした。
親には怒られもしますが基本ちゃんと支援してくれます。 友人、親、きょうだい、旦那も子供もいてむしろ周りの人には恵まれています。ひとり暮らしも親やきょうだい仕送り支援込みで支援してもらえていて、相当恵ま
れた環境にいます。
4年間大学に通うために地元を離れていたこともありましたが、自己否定が悪化したりむしろ今の努力できない自分が確固たるものになっただけでした。
なにはともあれ頑張って社会人になって親や友達、支援してくれた人たちに恩返しをしなくてはなりません。それは自分のような人間だからこそやらなければならない義務だと思います。
文章では立派な事を書けますが実際は何一つちゃんとできないおまけに性格も悪い自分以外のせいにしたいゴミです。
前を向いて胸張って笑顔で社会の中で生きたいです。恩返しがしたいです。そのために変わりたいです。でも無理でした。
ここでウジウジと言っていても何も変わらないのは理解していますが、限界なようです。
努力できるようになるためのアドバイスがありましたら、叱責でもいいのでお願いします。

113:名無しさん@おーぷん:22/07/02(土) 05:08:47 ID:3x.qk.L1
>>112
それらの思考・言動パターンが性格によるものか、人格障害なのか、発達なのか、信頼できる精神科で調べることが先決では?
電車バスの距離だったとしても、患者数が多く発達や人格障害に強い病院を探してね
人とうまくいかない従兄弟が精神科でアスペと発覚してから、医師のアドバイスで生きやすい道を探して落ち着いたので原因をはっきりさせるのは悪いことじゃないと思った
自分を責めて辛くなるよりまずは然るべき機関で相談してみて
ADHDみたいに薬で改善するケースもあるよ
○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板123
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416




おすすめ記事