お金

292:名無しさん@おーぷん:22/07/06(水) 17:09:32 ID:Pg.5u.L1
大学に毒親?にバイト代取り上げられているかなんかで
教科書を買えずに他人に見せてもらう子がいた。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


私は1週目ならまだ教科書買えてなかったり、教科書届いていない子もいるから、そういう事情かと思って見せてあげたけど、2週目も当然のように頼んできたから「自分で買えば?」と断った。
(大学は基本的に座る席自由だけど授業によっては指定がある場合がある。その子とは学籍番号の関係で隣の席になることが多かった)

他の子は大して仲良くないくせに金持ち多いから、可哀想に見えるその子に変に同情したのか、
いつも薄汚れたサイズの合わないピッチピチの服(デザイン的におばあちゃんのお下がりか?)を着ているその子に「通販でサイズ間違えて買ったから」
とか言ってシンプルなTシャツをプレゼントしたりしてあげてた。
(多分、その子が遠慮しないように嘘をついたと思われる)
教科書を先輩から借りてきてあげる子もいた。
金持ちのお嬢さんに見下されて施しされているだけなのに「ありがとう!」と大袈裟に感謝していた。

そしたら、その子が親に内緒で始めたオープンキャンパスのスタッフや大学の食堂の厨房などの学内バイトで今年度の勉強に必要なものはだいぶ揃ったかなんかで、みんなにお礼と言ってお菓子配ったりしてたんだよね。
それも1人一個ずつ、500円ぐらいするお菓子をあげていた。
私だって教科書見せたのに私にはなかった。
お菓子もらった子は「あの子、他にもいろいろと揃えなきゃいけないものあるだろうに気を使わせて申し訳なかったね」
なんて話してて、「じゃあ受け取るなよ」と思った。

295:名無しさん@おーぷん:22/07/06(水) 17:28:43 ID:oo.31.L1
>>292
普通の大学生なら2日ぐらいバイトすれば4万は稼げるのにバイト代取り上げられて可哀想
297:名無しさん@おーぷん:22/07/06(水) 18:19:17 ID:g6.r6.L1
>>292
アナタ友達少なそう
○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板123
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416




おすすめ記事