a0960_006976

223:名無しさん@おーぷん:22/08/02(火) 09:36:27 ID:kp.nl.L1
10年くらい前のことなのに、思い出すと未だにちょっと冷や汗が出る出来事。

大学へ向かうため、朝の通勤通学ラッシュで混雑する地元駅の階段を下っていた。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


目の前にはおばあちゃん。隣にはヒールを履いたOL風の女性。
と、OLさんが足を踏み外し、両手を斜め前に広げてつんのめった。(グリコマークの状態で前に倒れる感じ)
その勢いで片手は空振り、もう片方の手で私の目の前のおばあちゃんの背中をドンッ!と押した。

OLの体重も乗って勢いが付いてたし「あ、ヤバい」と思ったが…無茶苦茶強いばあちゃんだったらしく、衝撃でちょっと体が揺れた程度で持ち堪えた。
で、真後ろの私がカバンか何かをぶつけたと思ったのか、無言で振り返り睨みつけられた。OLは特にばあちゃんに謝りもせず素知らぬ顔。
ばあちゃんが文句を言ってきたなら「私じゃなくてこの人が」と反論できたけど、無言だったのでなんとなくそれもできず。その出来事はそれで終わった。

でも後から「運が良かっただけで、もしかしたら大変な目に遭ってたのでは?」と思い返した。
ばあちゃんの足腰が常人程度で、OLに押されたことで転んでたら…前を歩く人を巻き込んで階段を転げ落ちてただろう。その時、ばあちゃんの真後ろにいたのは私。
「誰かに押された」
とばあちゃんが言えば、真っ先に疑われるのは私。あのOLは「私が転びそうになってほぶつかったんです」とか言わずに逃げる気がする。自分は口下手だから「私じゃない」と言っても余計に疑われただろう。当時はその
階段付近に監視カメラもなかったし、通勤ラッシュで急いでる人が多かったから、証言のために足を止めてくれる目撃者もいなかったかもしれない。

出来事自体は何もなく済んだのに、未だに半年に一回くらい、ばあちゃんを突き落とした犯人として連行される夢や、証拠不十分で釈放されるけど噂が広まって「ババア突き落とし犯」として後ろ指を指される夢を見て目覚めることがある。
225:名無しさん@おーぷん:22/08/02(火) 10:21:43 ID:vX.sf.L3
>>223
自分でつんのめっといて、無実の赤の他人を睨みつける逆ギレOLがダサ過ぎて草
おばあさんの足腰が丈夫なおかげで大事にならずに済んで良かったね
○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板124
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658720302




おすすめ記事