窓

758: 名無しさん@おーぷん 22/06/13(月) 22:54:44 ID:IYk0
同棲していれば分かった事だけど、遠距離恋愛で出来なかったのは言い訳だけど。
彼がテレビ大好きなことは知ってた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


けど、こんなにザッピングしまくるとは思わなかった。
あれもこれも見たいんだそう。録画しててもリアルタイムで見たいらしい。
これじゃ一緒にテレビなんか見れない。
それで元々互いの身内や友達が来た時用に客間にしていた3DKの新居の一部屋を旦那の部屋にして
専用のテレビを置いて、そっちで見てもらうようにした。
ある程度はそれで解決して、私はリビングでゆっくり見られるはずだった。
が、旦那がリビングを横切る時に、私とテレビの間で塞ぐように立ち止まる事がよくある。
たまたま気になるシーンだかららしいが、ちょうど大事なシーンだったりするとストレスが半端ない。
私は子供の頃から贔屓の球団があって野球中継を見るのが好きなんだけど
旦那のそれのせいでファインプレーが見られなかったりする。まじぶっコロしたくなる。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も、やめてくれ、私の身にもなれ、何のための専用のテレビだと訴えても
その時は謝って気をつけると言うが、私からすればいい年した大人が気をつけないといけないこと事態が頭おかしいと思ってしまう。
くだらない話だとは重々承知しているが、もう本当に嫌で嫌でたまらない。
昨日、またやらかした時に「次にやったら本気で離婚を考える」と言った。
「こんなこと、本気で直そうと思えば簡単に直せるはず。それが出来ないのは“この程度のこと”と思ってるんだろうし
私が嫌がってることを直す気がないのなら、私が去るしかないと思ってる」と言った。
そしたら「くだらねーこと言うな!」って怒鳴られて、もう我慢できなくなって
「こんな馬鹿だと思ってたら結婚なんかしなかった!」って怒鳴り返したら翌日旦那の方から離婚届持ってきた。
「ほら、書けよ!ほら、ほら!書け!馬鹿野郎が!!」って。
目の前で書いてやったら「マジだったんか・・・」だって。
「ほら、今度はあんたが書きなよ。ほら、ほら!」って言ってやったら逃げられた。
今日も帰ってこない。
これから荷物を整理するつもり。

760: 名無しさん@おーぷん 22/06/14(火) 06:13:55 ID:0vZ2
>>758
今時は同棲が普通に支持されてるけど、私の周りには経験者が全くいないんだよなぁ。
それなりに交際範囲は広いんだけど。
それはさておき、くだらないとは思わないよ。
あなたが言う通り本気でやめる気無さそうだし、本当に出来ないなら障害でもあるのかと思うし。
障害じゃないならただの意地悪じゃん。
キッカケはそれでもその後の対応からして早目に見切るべき案件。

761: 名無しさん@おーぷん 22/06/14(火) 09:06:51 ID:NCAv
うちの義弟が一緒だわ。
帰省して集まった時、家族で見てるのにリモコン握って勝手にザッピングしまくる。
一人暮らしが長くて、ついやってしまうそうだけど本当にウザい。
今では義弟が一緒にいる時はリモコンを義母が確保してるけど。
いいところで視界を塞がれると確かに殺意が湧く。
全然くだらなくない。

762: 名無しさん@おーぷん 22/06/14(火) 10:07:15 ID:tlEN
同棲期間中猫かぶりしまくりな人もいるから難しいです
何にしてもお互い様だからと歩み寄る気持ちがまったくない人と思ったなら自分の気持ちに素直に従って無理しないのが平和
TV番組をガチャガチャ替えられるの辛いし苛々するしね

763: 名無しさん@おーぷん 22/06/14(火) 23:19:08 ID:E5ID
うちの同居の実父もザッピングしまくる
学生時代は文句言うと「うるさい!」と怒鳴って威嚇してきてた
自分が結婚し、孫が出来て「じぃじ、テレビがバカになるし、僕のお目目が悪くなるから止めて」の一言で治った
二十数年は何だったのだろう

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/




おすすめ記事