ノート

557: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 11:27:43 ID:Av.bp.L1
親ガチャ自体はあると思うけど、
声高に親ガチャ親ガチャ言いまくる人が苦手…という愚痴。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


大学の同級生で同じ学科だったA男。
これがもう、成果を出してる人を「親ガチャ成功者!」と貶しまくる。
体育会系部活の大会で優勝した人、超難関大学院に合格した人、試験でいい成績をとった人。
A男にとっては全て「能力的、経済的に恵まれているだけの卑怯な親ガチャ成功者」らしく、学科のグループLINEで文句を垂れ流したり、本人に会った時に悪口(小声で早口だけど多分親ガチャ云々言ってた)を浴びせたり。
自分も、就職関連の試験に合格した時に「調子に乗るなよ、親ガチャ成功しただけのブスが」とLINEを送られた。

「大学に行ける時点で恵まれてるんだから、無駄にしないようきちんと努力して結果を出さなきゃ」
と思って頑張ってたし、常に親や周囲への感謝の言葉を忘れなかった。
他のみんなも夜遅くまで勉強したり時間を切り詰めてバイトして資格学校の学費を稼いだり努力してたけど、自分の努力だけで結果を出した!とふんぞりかえる人なんて誰もいなかった。
それなのに、成果を出しただけで
「恵まれてるだけだろ!」
とそれまでの努力を全て否定されるのはとても嫌だった。
ただ、そんな風に他人を攻撃する時点でヤバい奴だし刺激して変な事件を起こされても怖いので、みんな何か言われてもそれとなく流してた。

そんな経緯があったので、ネットやSNS上で親ガチャ親ガチャ言ってる人が苦手。
一つでも恵まれてる点があれば、その人の成功や努力を打ち消すことができるとでも思ってるんだろうか。
親が亡くなって経済的に余裕がなく、自分で学費を稼ぎ難関大学に行った人の記事に対して
「世間には親に搾取されて大学に行かせてもらえない人だっている!」
「大学に行ける頭がある時点で親ガチャ成功者」
とかコメントが付いててウンザリしてしまった。

ちなみにA男は親に学費や一人暮らしの費用全部出してもらってたらしいけど、寝坊で講義欠席したり試験の成績が悪かったりして留年してた。
少なくとも経済面では、他の人より親ガチャ成功してるやんけ!と突っ込んでやりたかった。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part150
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456/




おすすめ記事