a0006_001031

714: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)15:04:30 ID:WYRN
1年前に夫が人身事故を起こした。
それまでそんなことをしたことが無かったのに酒気帯び運転からの人身事故で一年間の免許停止。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


それが会社にバレて異動になり(運転必須の仕事だったから)給料も激減した。
基本給はそのままだが残業が無くなり、意味がなくなった資格手当も付かなくなり。
本人は「ちょっとだけなら大丈夫だと思った」とか「油断しただけ」とか言い訳してたけど
人を撥ねておいてそんな言い草はないと思うし、たまたま相手が軽傷かつ良い人だったから
なんらゴネることなく保険で解決できただけ。
「会社にチクった人がいたからこうなった」(話した同僚に漏らされた)
「プライベートなことなのに異動とかおかしくね?」
「擦り傷ぐらいで警察呼んで大袈裟にされてまいった」(捻挫もしてる)
こんなことを言うような人だったのかと耳を塞ぎたくなるような毎日。
事の重さをわかっていない夫にイラっとして
「もし相手が転んだ拍子に頭でも打って亡くなっていたらどんな人生になっていたか考えろ」と言ったら
年下のくせに偉そうに説教されたとか言い出して、以来ギクシャク。

715: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)15:04:45 ID:WYRN
結婚して2年。事故直後からなんとなくレスになって現在も子梨。
今ならまだ人生やり直せると考えたら道はひとつだと思って離婚を切り出した。
夫は拒否。夫婦なら一方がピンチの時にこそ一緒にいる意味があるんじゃないのかとかなんとか言ってた。
事故を起こしてしまったことは変えられない。
変えられないことをどう反省し、前に進んでいくかが大切なのに、
たまたま運が悪かったかのように、又、擦り傷程度で警察呼んだ被害者が悪いかのように
本気で反省しない夫に共感できるものが何もない。
警察呼んでちゃんと現場検証したから保険でなんとかできたのに馬鹿じゃないかと思う。
ハッキリ言って軽蔑すらしている。そんなんで夫婦なんてやっていけない。
思っていたそんなことをストレートに言い過ぎたかも知れない。
夫は「反省してるだろ!おまえに見えてないだけだよ!」って。
反省してる人間が「(上の方に書いたようなセリフ)」なんて言うもんかって言ったら
そばにあったiPhone12Pro投げつけてきて、運動神経があまりよくない私が
運良くヌルっと避けてしまってディスプレイが粉々。
それで激高して「離婚するなら弁償しろよっ!」って意味不明なこと言われた。
たぶんもう、夫も訳わかんなくなってたんだろうと思うけど、それにしても失望。
その日のうちに実家に帰った。
両親にも離婚するって言った。コロナが治まったら部屋探すからってしばらく世話になることにした。
なんかもう本当に疲れた。これから正式に離婚に向けて動くつもり。

716: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)15:11:01 ID:FMpP
>>715
お疲れ様、子供がいなくて2年目なら今分かってよかったんだよ
被害者が警察呼んでなかったらひき逃げで捕まってたし飲酒運転を一度でもした人は絶対その後も繰り返すから逮捕されるような事態になる前に離婚するのが賢い選択だよ
とりあえず実家で気力取り戻して離婚のために頑張ってね応援してるよ

717: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)15:45:00 ID:KAlG
>>715
同僚が報告しなかったら、運転必須の仕事を無免許で続ける気だったのか
旦那さんの反省は「バレずにうまくやる」ことなのか
まともな反省の心をなくしてしまっているようだ
離婚頑張ってください

718: 715 21/08/20(金)18:36:52 ID:WYRN
いやさすがに無免許でやるつもりだったわけじゃなけどw
自分で報告する前に同僚が先に言っちゃったもんだから、
黙っとくつもりだったのかと、上司からずいぶん説教されたみたい。
グズグズしてるから先越されただけでしょって話なんですけどね。

応援ありがとう。頑張ります!
コロナ早く収束して~!

719: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)18:44:29 ID:CZ8w
>>718
折れなさんな、へこたれるな、負けるな~

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/




おすすめ記事