水たまり

837: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)11:25:56 ID:eiGL
パート先で。
私の職場はコロナ禍の影響で逆に仕事が増えた。
それで人手が足りないもんだから会社から要請があって
それまで比較的暇だった時間のシフトから忙しい時間帯のシフトに変更してもらえないかと言われた。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


例えば9時から14時までだった人に11時から16時までとか
可能ならば13時から18時まで頼めないかとかお願いする感じ。
今後ずっとってわけではなく、都合がつく人に対して可能な限りお願いしたいって感じで
その分その期間は時給アップしてくれると言う。
子供を持つ主婦が多い職場なためか断る人が多い中、子梨の私は割とすんなり了解した。
そうしたところ同じパートのAさんから「やっぱり不妊様は都合よく働けていいわね」と聞こえよがしに言われた。
このAさんには以前にも「不妊様は仕事が終われば自分の時間がたっぷりあっていいわね」と言われたこともある。
そばにいた別のパートさんから「失礼だよ」とたしなめられてたけど本人はどこ吹く風。
くだらない人間の相手をすることもないんだろうけど、不妊様の定義って何なんだろう。
もともとが子供好きなので、職場での子供さんの話題には普通に楽しく参加している。
もちろんほぼ聞き役だけど、たまに姪や甥の話もする。
職場で唯一の子梨たからといって、何かしらの配慮を求めたこともないしこれまで誰かと揉めたこともなかった。
友達は子梨子蟻まんべんなくいる。
一体何をして不妊様と言われたのか意味がわからない。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/




おすすめ記事