月

630: 名無しさん@おーぷん 22/11/07(月) 17:44:00 ID:oe.tk.L1
愚痴。
俺のミスで客先に納品する品を間違えた。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


記録を見て、見つけた上司にひととおり注意受けた後
「客先がもし何か言って来たら適当に誤魔化せ」と言われた。マジでこう言われた。絶対に謝るなとも。
謝ったらこっちが悪い事になるからだそうだ。
悪い事になるも何も、明らかにこっちが悪いんだし、謝って対処について相談するのが筋だと思うんだけど、とにかく誤魔化せの一点張り。
じゃあたとえばどんな風に誤魔化せば?と聞けば「自分で考えろ」
まだ客先からは話が来てないんだけど、どうすればいいのかわからんし、上司に愛想が尽きそう。

この上司、運転できない若者はあり得ないみたいな妙な思い込みを持ってて、
俺がペーパードライバーだと知ってから、運転できるようになれなれと煩い。
車持ってないと言えば、教習所のペーパードライバー講習に通えと言い出す。
昔週一で親の車借りてても全然慣れなかったと言えば、毎日乗れと。仕事した後で。
なんで楽しくもない運転の練習に、金払って通わないといけないのかと言えば、
運転できない奴はダメの一点張り。
その癖上司自身は、パソコン使えないのを当たり前みたいな顔してて、
仕事用のPCの操作を逐一俺に聞いてくる。
壁紙が何もしてないのに変わったから直せとか、閲覧履歴の消し方とか、調べればわかるような初歩的なことばっかり。
仕事に不必要な車より、必要なパソコンの操作の方が大事じゃねーのと。

あと毎日のように体調悪い体調悪いとうるさい。
月一くらいなら聞き逃すけど、もうマジで毎日、腹下しただの腰痛い腕痛い、歳だから治らないとグジグジグジグジ言って、30分かは1時間くらいは早く帰るし、休憩も長めに取ってばっかり。
俺より多い給料もらってんだから、体調管理でも我慢でも何でもして耐えろよと。
さっさと辞めてくんねーかと思うんだけど、俺も所長なんかしたくないし怠い
マシな上司きてくんねーかなあ

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/




おすすめ記事