水たまり

497: 名無しさん@おーぷん 22/11/19(土) 12:19:59 ID:2m.2m.L1
友やめスレかまよったけどこちらに。
外歩いてるとき女性が小型犬を散歩してて、ちょうど犬が糞してるところだった。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


女性はカバンから袋を取り出して糞を回収中。
犬はこちらに気づいて尻尾をピーンとたてて振ってた。喜びの振り方じゃなく、明らかに警戒の振り方で、友達が近づくとワンワン吠えてた。
自称犬好きの友だちが「わーかわいい!」って触ろうとして、それに気づいた飼い主の女性が
「ごめんなさい、この子虐待されてた保護犬だから噛むんです」と友達をとめた。
それなのに友達は「え、こんな可愛いのに~!」って言いながら静止を振り切り手を伸ばした。
私が止める間もなく、犬も糞片手に持ってしゃがんでる飼い主がうまく静止できるわけもなく、友達の腕をガブ!
ただ寒くて厚着してたし、私が見る限り腕というより服を噛んで引っ張ってヤメロ!と言ってる感じだった。
飼い主は糞放り出して慌てて犬を引き離した。飼い主に抱かれた瞬間犬は大人しくなって見た目でわかるくらい震えてた。
友達は自分から手を伸ばしたのに「痛い!痛い!」と騒いで、女性に治療費を求めだした。
女性は平謝りで連絡先を伝えた。
このやり取りですでにドン引きなんだけど、その後病院に行った友だちの一言もスレタイ。
「縫わなくてよかったぁ~。噛まれた腕が熱持って痛くて痛くて家事もできないし学校にも行けないからから慰謝料請求するんだ」
私は噛まれた腕を見せてもらったけどら歯型がうっすら赤くなって見える程度の噛み跡だったからドン引き通り越して、え、この人やばくね?と危機感が生まれた。
それから友だちとして距離を置いてたんだけど、その後半年も「痛い、痛い」って病院行き続けて無理矢理痛みどめ処方してもらって、
女性から「訴えます」と言われるまで慰謝料と治療費を払わせてたらしい。

いやそんな理不尽な、と思ったけど、犬ってのは本当に立場が弱く、リードで繋いでて飼い主がそばに居たにも関わらず犬が噛んでしまった場合、
どんな事情があれ飼い主の管理不足という扱いになってしまい、慰謝料も治療費も払わなければならないそうだ。
そして後から聞いた話、友だちは同じことを別の犬でもやらかして、保険会社とトラブルになったこともあるらしい。
要は味をしめて「大好きな犬に触れたらラッキー、噛まれたら慰謝料もらえてラッキー」って考えで犬に近寄ってるみたい。
当たり屋じゃん、って思った瞬間、やんわり距離を置くんじゃなくて連絡先全部ブロックした。

499: 名無しさん@おーぷん 22/11/19(土) 13:15:30 ID:kL.f7.L1
>>497
犬に対する当たり屋って商売もあるのか。勉強になります。

500: 名無しさん@おーぷん 22/11/19(土) 13:20:05 ID:2m.2m.L1
>>499
犬飼ってる人はホントに気をつけたほうがいいよ。
犬飼ってる側の友だちがいきなり「痛っ!噛まれた!」って身なりの小汚い爺さんに絡まれたことがあったらしく、
犬が噛んだかどうかも不明、一方的に噛まれたと主張されて治療費を求められたこともあるらしい。
個人賠償責任保険を使ったら、保険会社の人が「保険入っててよかったですね、あれ、タチの悪い輩ですよ」と言われたんだって。
生活がかかってる老人は怖いものなしだから平気でもの言えない弱者の動物狙ってこういうことするらしい。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/




おすすめ記事