a1620_000104

533: 名無しさん@おーぷん 22/11/22(火) 15:09:54 ID:sj.lz.L1
うちに18歳の老犬がいて、病気を持ってる上に軽い認知症も出てるのでトリミングはどこも断られてしまう。
それで2年ぐらい前から知人の紹介で出張トリミングってものがあることを知り、お願いしてた。




記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


専用ワゴン車の後部の片側がお風呂になってて、そこで洗って反対側のテーブルでドライしてブラッシングして・・・って感じ。
普通にトリミングサロンに行くより高いし出張費もかかるけど、2ヶ月に1回ぐらいなのでなんとかやってる。
幸い駐車スペースもあるし。
それを見ていたお向かいのAさんちのワンちゃんももう年取ってて、とうとうトリミングを断られてしまったらしく
出張トリマーさんが来てるときに、話を聞かせてほしいって自分から声をかけて
ちょうど私もそばにいたので、(声をかける前に先に私に「聞いてもいい?」って言われて「いいよ」と答えた流れ)
3人で話してたら、トリマーさんに「同じ日にやれば追加の出張費は要らないよ」って言われて
ふたりで折半すれば安くなるしAさんも助かるって言って次回からお願いすることになった。
出張トリミングって珍しいので近所でちょっと注目されてしまったのだけど、
そんなのがあるって知った少し先に住んでるBさんが「私んちの犬もついでに・・・」とトリマーさんに申し出た。
そしたら「申し訳ないけどこれ以上は・・・」と断られてしまった。
高齢犬のトリミングは若い犬より時間がかかるから2匹で精一杯だって言われて。
別の日ならOKだけど、それだと出張費がかかってしまう。
Bさん的には旅行で2人で泊まるより3人で泊まった方が安いみたいな感覚で考えてたらしいんだけど
思うようにいかなくて腹が立ったんだろう。
その日から、余分にお金がかかるようなことをあんな目立つようにこれ見よがしに余裕ぶっこいて・・・って触れ回られた。
こんなの、ダメだったら「そっかー残念・・・」で済まないものなんだろうか。
それでも出張でやってほしいなら私ならちゃんと出張費お支払いして別日でお願いするけどね。
結局自分自身で「私はキチでございます、私はキチでございます」と触れ回ったようなもので
共感してくれる人は誰もいなかったみたい。
元々犬飼いの多い住宅地でご近所同士で仲が良かったんだが、
そんなふうだったから自分から孤立し始めて
ついには「夫の実家が空き家になったから引っ越す」と言っていなくなったけど。

534: 名無しさん@おーぷん 22/11/22(火) 16:25:48 ID:GW.sa.L9
トリマーさんって疲労が全身に出るからサロンを構えていてもなかなかの重労働と聞きます
それで健康を損なってサロンを辞めたトリマーさんに
「家の風呂場でトリミングしてよ」
ってバカを言ってフルボッコにされた人の話も聞きました
不慣れな上に設備が揃っていない他人の自宅風呂場でトリミングなんて無理と考えないのがすごいな
挙げ句にお決まりのセリフ
「ケチねー」
まで言ったからフルボッコ2周目突入ってのがまたすごいな

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/




おすすめ記事