仕事

671: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 19:45:26 ID:uK.3z.L1
母親にはよく怒鳴られていた。
「友達出来ないからパソコンに逃げてる」
「友達出来ないから読書に逃げてる」
「パソコンは嫌な顔しないからお前にぴったりだよ」
なんだよね。
今も人間は苦手だ。




記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


でもよく思い返してみると、あの人もぜんぜん友達いなかったよなぁ。
どこのコミュニティでも嫌がられて、嫌われてて。
パーティはよく連れていかれてたけど、最後によく「今度は〇〇さん抜きでやりましょう」の婉曲表現を言われてた。
ぱっと思い返せるだけでも
「今度は男子会をやりましょう」
「次回はお母さん抜きでやりましょう」
「次回からはご遠慮ください」
「次は身内だけなんですよね~」

どんだけ嫌われてたんだ、とも思うけどなんであの人が嫌われてたかはわかる。
やりたい放題。

「病院の待合室で親しくなったの!お茶に誘ったら来てくれたわ!」じゃねえよ。
いまが初対面だろ。宗教の勧誘でももう少しおとなしいわ。
「ハロウィンパーティーだから一番目立つように舞台衣装のドレス用意したわ!」
いや、みんな「着ただけ白衣」とか「先生(眼鏡+バインダー)」とかなんだけど。
「友達少ないから自分からがんがんいかないと! 入りたてのサークルで食事会を主催した!
なんでみんな来てくれないの?」
……みんな引いてるよ。

こんなのばっかり。

もうさ、人間はあきらめてペットでも飼ったら?
と聞いたら「ペットは手間がかかるから嫌なの!」とまたどこかのサークルに入ろうとしていた。

インスタントだねぇ。その年までインスタントなら、もうどうしようもないよ。
と10年ぐらい前に思ったのを覚えている。

めちゃくちゃ気持ち悪いなと思って、その後彼女とは連絡を取っていない。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板129
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214/




おすすめ記事