電柱

604: 名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 09:51:03 ID:zB.1y.L1
彼が発達障害を自称するようになって、内心すごく苛ついている。
うっかりというか、失言するタイプなのは付き合い始めてすぐわかった。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


思ったことはすぐ口に出てしまうらしく、それで何度か小さな喧嘩をしたこともある。
それが最近は「俺、発達だから」と言い訳するようになって手に負えなくなった。
彼の発言を注意すると、「俺は以下略」と開き直る。
どっかのサイトか何かで自己診断したらしいけれど、別に病院に行って正式に診断されたわけじゃない。それが一番腹が立つ。
というのも私自身が発達を疑われて調べてもらったことがあるから。
母が精神科医だったので早いうちに診てもらうことができた。
結果として定型発達障害ではなくあくまでグレーの範囲に収まるレベルだとわかったけど、それでも共感することが苦手だったりスケジュール管理がガバったりするから、普段から気をつけるようにしてる。
だから友達はそれなりにいるし、彼氏もできた……んだけど。自分の特性を発達のせいだと言い訳して努力しない彼にははっきり言って虫唾が走る。
仮に彼が本物の発達障害だったとして、言い訳して改善する努力を放棄して周りに我慢を強制するのは違うだろ。
医者にもかからないで何が発達だよ。
なんか発達障害の認知が上がったからか、発達障害は人に知れると恥ずかしいことだって風潮が軽減されたのはいいと思うけど、自分のズボラさの言い訳に使うファッション発達の人も増えてるんじゃないかって感じる。
私が頑張って維持してきた関係性を自称発達の一言で破壊するな。
これを投稿したら別れを切り出すつもり。文字にしたら気持ちがはっきりしたわ。

605: 名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 10:42:58 ID:SJ.op.L1
>>604
うん、それがええ
だが今頃は自称発達障害にしぶられてるだろうなぁw終いには開き直りするだろうけど
無事に逃げ切れることを祈ってる

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part153
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1674839193/




おすすめ記事