お金

980: 名無しさん@おーぷん 2019/03/24(日)17:04:00 ID:Wnd
雉も鳴かずば撃たれまい、な話。
ある日、私用で1時間遅れで出社した。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


更衣室のドアを開けるとAさんが慌てたふうにロッカーのドアを閉めて更衣室から出ていった。
その時は就業時間中だけど特になんとも思わず、着替えて自分の部署に向かった。
お昼休み、BさんとCさんがお金がないと騒いでいた。
財布はあるんだけど、中にあったはずの諭吉さんがないって。ふたりとも。
ひとりだったから勘違いじゃないの?って話になる可能性もあるけど、
ふたりだったから泥棒に入られたんじゃないかって話になって、
そしたらAさんが「そう言えば私さん、今日遅刻してきたよね」って言いだした。
お金を抜かれたって騒ぎになった時、私はAさんのことが咄嗟に浮かんだ。
でも証拠がないから言って良いものかどうか・・・と迷ってるうちに先手打たれた感じ。
全員が私の方を見たので「違います違います!私じゃないです!なんだったら今すぐ身体検査でも
荷物検査でもしてくれてもいいです!!」って必死に訴えた。
そしたら最年長のD先輩が「まぁよくよく考えたら私さんが今日遅刻するのは昨日から申告してたし
その日に泥棒するってのも考えにくいよね」って言ってくれて
「そりゃあそうね」って回りも同調してくれた。
ここで私、「そう言えば遅刻して更衣室に入った時Aさんいましたよね。
なんか慌てて出ていったけど・・・。挨拶しても無視されたし」って言ったらAさん慌てながら
「私がどっどっどっ泥棒だって言うの?どっどっどこに証拠があるのっ!!」って
絵に描いたような動揺っぷり。
そしたらD先輩が「Aさんも更衣室にいたのにわざわざ私さんを犯人扱いするって変じゃない?」って言いだして
全員が今度はAさんを見た。
私、「そう言えばAさんのロッカーってあそこなのに、ここのロッカー閉めてましたよね。今思い出したけど」と追加で。
その後D先輩が「大勢の前だとなんだから、向こうで話しましょう」ってAさんを連れて出ていって
結果認めたらしく、翌日からAさんは出社してこずそのまま退職した。
疑いが晴れたのは良かったけど、疑われて全員の目が私に向いた時の恐怖は今でも忘れない。

○読まれている人気記事はこちら↓○


今までにあった修羅場を語れ【その26】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/




おすすめ記事