月

214: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)10:45:10 ID:sj.m3.L3
怖い話で、「ベッドの下に人が潜んでた!」ってやつ分かるかな?
リアルでそれが起きた時が修羅場だった。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


あの日もいつも通り学校とバイトが終わって家に帰宅したんだ。
いつも通り飯食っていつも通り風呂入っていつも通り就寝。なんにも変わりはなかったよ。
完全に寝てたら、何かにぶつかるようなゴンッて音がした気がして目が覚めてさ。
けど周りを見てもなんともないから「あぁ、外の音か…。」と思ってまた眠ろうとしたんだよ。
その時ちっちゃくだけど、「はぁ…」って人のため息のようなものが聞こえた気がして。
ちょっとドキッとして起き上がったんだけど、やっぱ周りにはなんともない。
そしたらふと、最初に書いたベッドの下に~って話のやつを思い出して、そ~っと覗いたらまじでいたってわけ。
外の灯りしか光源が無いから顔はよくわかんないけど、めちゃくちゃしっかり目が合って腰抜けたわ。
ベッドの奴がなんかモソモソしだしたから(多分ベッドから出ようとしてた?)、慌てて外に飛び出して隣の部屋のAに助けてもらったよ。
Aが俺の部屋を見に行った時にはすでに窓から逃げた後だったっぽいんだけど、その姿が防犯カメラにバッチリ残っててわりとすぐ捕まった。
どうやらベッド野郎は俺の部屋の前住人だったらしくて、金が払えず出て行ったけど行く場所がなく、試しに…と自分が持ってた合鍵を使ってみたら部屋開いちゃった!ラッキー!となって住み着いてたらしい。
しかも半年くらい前から住み着いてたようで、全く気付かなかった俺も友達からめちゃくちゃ怒られたわ笑

216: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)12:09:49 ID:R2.7d.L3
>>214
マンガで「ヒル」ってあったけど、リアルにあるんだね。
こえー。

217: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)16:41:58 ID:sj.m3.L3
>>216
警官のおっちゃんが言うには、管理会社に黙って作ってた合鍵で前の住人が侵入ってそんなに珍しい話じゃないらしい。
「今時は住人が入れ替わる度に鍵も入れ替えするとこが多いから少なくはなったけど、それでもここ(俺のアパート)みたいに昔からあるような所だと鍵の交換はしないってのが少なくないから、
年寄りの独り言だけど、家を選ぶ時は値段も大事だけどそういったとこにも気をつけるのが1番いいよ。
いくら安くても、身の安全には変えらんないからねぇ。」と言ってたわ。

218: 名無しさん@おーぷん 20/06/22(月)06:07:09 ID:SJ.to.L5
>>217
映画シックスセンスの一場面を思い出した

>しかも半年くらい前から住み着いてたようで、全く気付かなかった俺も友達からめちゃくちゃ怒られたわ笑
半年くらいも同居して暮らしてたのか...兎にも角にもお疲れさまでした

○読まれている人気記事はこちら↓○


今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/




おすすめ記事