夕方

515: 名無しさん@おーぷん 23/06/25(日) 22:51:08 ID:581a
OL時代からの友人Aってのがいて、
Aは会社経営者と結婚して豊かな暮らしをしている。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


週3回家事代行サービスを雇って掃除洗濯はもちろん料理も朝ごはん以外は作ってくれるらしい。
生活費用のクレカと小遣い用のクレカも貰ってて、結婚以来、買い物で値札を見たことがないそうな。
子供をふたり産んでて、旦那さんからは「子育てだけやってくれればOK」と言われてるって。
そのAが「子育てって大変。ほんっと大変」としょっちゅう言ってくる。
「私ちゃんはひとりだけだもの、たいしたことないよ。子育ての大変さは二人目から」って。
そりゃあひとりでもこんだけ大変なんだからふたりだと大変だろうとは思う。
思うけど、子育て【だけ】やってればいい人と、家事と子育てをやってる人とは大変さが違う気がする。
さらに仕事もしていればもっと。
言い合っても不毛だと思うから、これまでは適当に聞き流してたけど
この間、同じくOL時代からの友人B、Cと4人でランチしたときに
Aと同い年の娘を持つBに対し、海外有名ブランドの子供服を「もういらないからあげようか?」と言ったが
Bは「気持ちだけ貰っとくね」って断った。
「親がユニ〇ロなのに子供だけ海外有名ブランドの服着ててもバランスがおかしいし
汚すことに気を使ってしまうから」ってその理由も言ったんだが
Aは「無理しなくてもいいよー。要らないなら捨ててくれてもいいから」って言ったのね。
その言い方には横で聞いてた私もちょっとカチンときたんだが、
それに対してBが「捨てていいなら自分で捨てなよ」って言った。
そしたらAが「やだ、嫉妬されちゃって困っちゃう」だって。
それで思わず「やだ、嫉妬されちゃって困っちゃうとか言われたら困っちゃうよね」って口を出してしまった。
そしてBとCが同じタイミングで「だよね」って言った。
しばらく沈黙が続いたんだけど、Aが「私たち、もうこういう付き合いいいよね」って言って帰っていった。
残った3人、なんかホッとしたような笑いが出て、そこでみんな同じように感じていたことを知った。
なんかもう住んでる世界が違うんだなって。
そりゃあAみたいな生活にも憧れるけど、だからって今の自分の生活も十分幸せなんだけどね。
正直Aの方から去ってくれて助かったと思ってたんだけど、
翌日になってAの方からグループLINEで「昨日は感情的になってしまった。またみんなでお茶しましょう」だって。
既読スルーしてBCの様子を伺おうかと思ったけど、思い切って「いや、もういいと思う。私は抜けます」って返信した。
その後「私もそうします」「私も」と続いた。

○読まれている人気記事はこちら↓○


友達をやめる時 inOpen 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/




おすすめ記事