水たまり

562: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)21:36:34 ID:1J.ra.L1
今世間で騒がれているニュースを見てふと思った、私にはかなり衝撃的な事。
うちの義兄嫁の話なんだけども。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


女の子を2人育てていて、性格もほんわかしたとても良い子。結構仲はいい方。
義両親もすごくいい人達。問題は義両親の親。(旦那達からしたら祖父母)
舅側の祖父母がやばい。
細かいの入れたら書き切れないほどセクハラまがいの発言がひどい。
義兄嫁ちゃんが上の子妊娠中、性別が女だと報告するやいなや「次は男だな!」「3人は産まなきゃな!生産性がな!」
義兄さんが上の子のおむつを変えていた時は
「しっかり尻に敷かれているな!小さい尻でも敷けるもんなんだな!」
下の子が生まれた時は「また女か!そろそろ飽きるな!」等、書くだけで反吐が出る発言がたくさん出てきて自分が言われてる訳でもないのにはらわたが煮えくりかえる程。
義兄さんやうちの旦那、義両親2人ともすごく怒るんだけど、そんなのどこ吹く風。終始こんなんだから義両親は私ちゃん達は無理に会わなくて良いよと私達嫁側に言ってくれる。ただ年に1回か2回会う程度だし、数時間だから私は我慢してた。
それで、たまたま今年のGW、義兄嫁ちゃん夫婦と私達夫婦でご飯食べてて、その時に初めて発覚したんだけど、義兄嫁はセクハラをセクハラと思わないタイプの人なんだそうだ。
「嫌な気にならない?腹立たないの?」って聞くと「だってお爺さんの話真剣に聞く必要ある?ボケた人の話とか虫の声って皆聞かないでしょ」って返ってきた。我慢してるとか、スルーするよう努力してるとかじゃなくて
、本当に心から何とも思わないんだそうだ。聞こえてはいるが、音として耳に入ってこない感覚らしい。ちなみに祖父母ボケてないんだけどね笑
義兄さんは「俺も最初は我慢してるんだと思って盾になろうとしてたんだけど、そもそも何も思わない考えてない関心がないとしか言わないからどうすりゃいいのかお手上げなんだわ。」って言う。
義兄嫁ちゃんは
「お爺さんのセクハラ発言は他の女の人に言ったら即効絶縁だよなーって思うだけ。私ちゃんや娘がされたらめちゃ怒る。自分でも不思議なんだけど、私にセクハラされても本当何も無いんだよねー。ふーんてだけ。
昔勤め先の上司に男知ってるかどうか聞かれたけど何も思わなかったもん。
今じゃ即刻アウトな発言だよねー。」
とまるで他人事のように話すんだ。
だからって共感性がないとかでも無い。
メダルかじった市長にはめっちゃキモいキモい無理無理って言うてたし。
セクハラをセクハラと思わない女性が身近にいたことにすごい衝撃をうけた。
こういう女の人って珍しくはないのかな。

563: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)22:02:13 ID:mC.3t.L1
>>562
義兄嫁さんは、良い意味で自尊心がとてもしっかりした女性なんだろうな
だから、馬鹿な奴に程度の低い事を言われても「なんか虫が鳴いてる」と平気でスルー出来るんだろう
でも自分以外の人に向けられる不快な言動には憤るところが、
人を思い遣る気持ちもきちんとあって好感持てるな~
素敵な人だね

564: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)23:33:06 ID:Kw.ez.L3
泰然自若とはこういう人のことを言うんだろうね

565: 名無しさん@おーぷん 21/08/09(月)00:06:33 ID:aH.l0.L1
>>563
>>564
四字熟語わかんなくて調べました笑
まさにその通りです!!
私も心で「たかが昭和初期のジジイババアの戯言」と我慢するけど、義兄嫁ちゃんは我慢にも及ばない感じだったのでとても不思議でした。
しかも自分以外の女性が祖父母や親戚の親父どもにセクハラ発言を受けていると、自分にその話が向くようにスッと会話に入って助けてくれるので、私含め親戚の女性達は彼女に足を向けられません。

自尊心がしっかりしてるという言葉ですとんと納得したような気がします。

○読まれている人気記事はこちら↓○


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/




おすすめ記事