a0003_ki_0208

673: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 20:09:16 ID:Pj.1k.L1
妊娠中なんだけど、
ニートの義姉(夫の姉)から
「私は子供の頃からお父さんにセイ的虐待受けてたから生まれた子が女だったらお父さんに会わせない方が良いと思うよ。助け求めたってお母さんは絶対助けてくれないからね。」





「もし、実家に連れてきたら、いじめるふりしてあんたたちを実家から追い出すから。」と言われた。
夫に事実か聞いたら「姉ちゃん、精神がアレだから」
とだけ言われた。
見た感じ、義父にセクハラめいたところはない。
私の親に相談したら「お義姉さんの発言が妄想でも本当でも孫は夫くんのご両親に会わせない方が良い」
「本当だったら孫が取り返しがつかない目に遭うし、
嘘だとしてもそんな妄想癖のある義姉とそんな風に育てたご両親の家に行かせると何されるかわからない」
と言われた。
でも、義姉を完全に信用できるわけではないし、
義姉の妄想だとしたら舅にものすごい失礼なことになるから、すぐに義両親と距離を置くこともしたくない。
義姉は家にずっといるから、義姉抜きで会うのも難しい。ちなみに義姉は姑の連れ子で、夫は義両親の実子。

675: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 21:01:02 ID:9O.zx.L1
>>673
家に連れてきたら、という条件なのだから会わせたいなら他の人の目もある外で会えば良いと思う。
ご両親の心配はもっともだ。
それにしても、もし旦那さんの言うように本当に義姉さんの精神がアレだとしたら、窓を開けて赤ん坊を放り出されるかもしれないとかを旦那さんは考えないのかな。
義姉さんを単にバカにしているだけで、本気では妻子の心配はしてないよね旦那さん。
不安を訴えて、その不安の解消のためにもしもの時に備えて自分がずっと抱っこひもで抱いているとか、旦那さんは何か対策を考えてくれた?
何もせずに義姉さんをバカにする事しかしてない旦那さんも、義母と同様に何かあっても助けてくれない人なんじゃないの。

688: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 13:49:37 ID:Kc.aw.L1
>>673
娘が可愛くてたまらなかった父が、小さい娘に対して
抱きつく、いきなり触る、キスする、布団に入る、タイミングを考えない過剰な愛情表現をし続ける。
幼い子だから、傍目にセクハラに見えない父親の愛情にうつる
小さい子にしたら、嫌なものはいやだ。抱っこされるのが好きなこはいいが、感覚的に大人の女がおっさんにいきなり触られるのが
つらいのとそう変わらない嫌悪感だ。
やめてと泣き叫んでも母も兄弟も誰も理解してくれず
言い分を何も聞かずに、生意気だと更に怒られる。絶対に助けてくれない。周囲も理解しない。「お父さんかわいそう」という。
お父さんはすごくかわいがってて優しいなと、お前が悪いすぐ怒る奴だと責められる。
これが日常的に何度も起きる。
大人になった今はみんな態度が普通だが、幼少期の小さいころにこれを日常的に繰り返され続けた経験に大人になっても苦しむ。
なんてケースもあるな。
この父親のパターンは、母親が男っぽすぎてうまく恋の関係が築けないと過剰に娘に向かう行動の一つ。一番最初の原因は母親との関係にある。
拒否が通じない過剰なスキンシップは、
血がつながっても苦しいのに、血のつながりがなければ病むね
そのお姉さんのいうのがもしこれなら、犯罪は起きてない。
が、とにかく苦しかったと思う。
会わせた時に、お義父さんに子供がどんな反応してるか見ることかな。強制的にかわいがってはいないか。本気で子供が嫌がってないか。本当に犯罪の方向なら全力で守らないといけないけど、
上のケースならとりあえず様子を見守るでも間に合うかなと。
たまにしか会わないし。
色々見分けができない状態だろうけど、こんなパターンもあるよとw実対策は他の人が書いてくれてる感じでよいと思う

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part152
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669351658/




おすすめ記事