a0100_000025

155: 名無しさん@おーぷん 19/10/24(木)21:44:42 ID:11.2s.L1
私は人事で働いてる。

先月の会議の際に「慶弔金の改定」について情報共有があった。





そのときに会議で隣の席になった隣の部署のA(40歳男)が
「結婚祝いなんて増額されても、俺なんか関係ない。一生独り身だわ」って言ったから
私は「今後の人生なんてわからないですよ」って笑いながら返した。
あくまでも社交辞令で。

そっから勘違いされたっぽい。

その日から頻繁にデスクにやってきては
「大事な話があるので」と呼び出される。
何事かと思って廊下について行ったらしょうもない話ばかり。
「今日は人事課長休み?」とか「即位の礼の日は休日だよね?」とか。
その場で聞けよっていう内容ばかり。
しかも異常に顔を近づけてくる。

今日も離れたドアの前で手招きするからイラっとして「用件は何ですか?私忙しいのでここで言ってください」と大声で言ってみた。
Aは動揺して「い、いや、ここで話したら迷惑かと思って」って言うから
「いつも呼び出しますけど、大した話じゃないですよね。ここで言うかメールにしてください」って一気に言ったら
その場で聞いてきた内容がまたしょうもなかった。

Aは今年中途で入社したヒラ社員、私は主任。
手招きで呼ばれる筋合いはない。

「一生独り身」って言葉に「わからないですよ」って返しただけで「私がいますよ」って意味に捉えたのか??
じゃあ「そうですね、一生独り身でしょうね」って言えば良かったのかよ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その53
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/




おすすめ記事