ノート

287:名無しさん@おーぷん:20/02/28(金)23:22:17 ID:uY.we.L1
大昔、あるイベントに売る側で参加した。

開場してから売り手さんのスペースに一人一ページずつ書いてください~って一冊のノートがまわってきた。



イベントの感想とかを書く…とかよくあったから、それかなと思ってたら隣りの人がビミョーな表情でまわしてくれたノートの最初のページに貼ってあったメモ。

主催者「私の親友であり、同じ趣味をもつ〇〇氏が×月×日、深夜の事故で帰らぬ人になりました。
今日は皆さんにこのノートに生前の〇〇氏の足跡を知りたいと願うお母様の為に個人の思い出やお母様への励ましのメッセージを書いていただきます。
皆さんと同じ趣味を愛した同士、書かないとは言わせません。一人一ページ必ず書くこと。
また〇〇氏は事故で帰らぬ人になりましたが、私は何者かの陰謀、と考えています。
なにか情報を知っている人はこちらに記入してください。
〇〇氏…天国から今日のイベントを見ていますか?私は頑張りますよ!」


他の人のページ見ても「お悔やみ申し上げます」「〇〇氏を失礼ですが存じ上げないですが、お母様もお身体お大事になさってください」みたいなことしか書いてなくて、自分も〇〇氏を全然知らなくて「お身体お大事に」みたいな事を書いて隣にまわしたんだ。

ノートが一周して主催者に戻ったんだけど、マイクで会場内に「なんで誰も犯人を書かない!」「なんでこんな当たり障りのないことしか書かないんだ!能無しか!」等、涙まじりの怒鳴り始めて怖かった。

イベントいつも最後まで参加するタイプだったけど、他の参加者に合わせて早々に引き上げてしまった…。

「最後まで参加するのが義務でしょう!」って主催者が怒鳴ってたけど無理だったわ…。
○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/




おすすめ記事