a0100_000009

341:名無しさん@おーぷん:20/03/02(月)19:21:32 ID:MN.k3.L1
ここでいいかな?
友達の神経がわからんと思った話。



私は就職してから定期的に会う友達が二人いて、よく遊ぶと言ったらその子たちくらい。

Aちゃんと私だけで遊ぶ時は私がたくさん喋ってAが聞き役。
たまに意見を言ってくれるけど、黙ってるのがデフォって感じ。
Aは私の幼なじみで、沈黙が続く時間も特に気にならなかった。
Bちゃんと私だけで遊ぶ時は趣味やら恋愛の話しやらで盛り上がる感じ。

少し前に、私が諸事情でBの家に何泊かお世話になってたんだけど、Bといつも一緒にいるし、何も無い日は前から行きたかったお店を巡ったり、2人だけの趣味を謳歌したりして、その様子をインスタなどにあげたりしてた。
AからはずるいずるいとLINEが来ていて、最初はふざけ半分だったのがだんだん真剣なLINEになってきてて、
私が「Aも来なよーー」と言うと、「どうせ(Bの)部屋狭いし」との事。
Bには、BがAに頼まれて買った渡す予定の物を「無くすなよ。」とだけ。
あまり遊んでる様子をSNSに上げないようにした。
ある時、Aが就職の準備で1日遠出しなきゃいけない日があって、地元からだと電車に間に合わないということでBの家に泊まりに来ることになった。
その時も私はいて、3人で少し遊んだ後寝て、早起きしたAは「お土産期待しててねー!」って言って出かけた。
その日の晩に帰ってきたAはお土産をくれたんだけど、私たち2人に対して5センチほどの小さな箱の中に個包装の一口お菓子が5つほど入ったお菓子1つ。
あとから聞いたら就職準備先でもらった物らしい。
Aが「ごめんねー、これしかなくて、」って言うから、私は「あんまり時間なかったの?」って聞いたら、「うーーーん、、、時間がなかったわけじゃないんだけどーーーー」って感じ。
でも家族のお土産は大量に買ってた。
結局貰ったお土産は、個包装を私とBで2つずつ、Aに1つあげた。
見返りを求めるわけじゃないんだけど、私は少し前旅行に行った際にAとBへのお土産を1人3000円分ずつ買って渡したので、少し腑に落ちなかった。
Aが地元に帰ってから、Bと私で「うちら結構毎回お土産は真剣に選んでるのになぁ。お金じゃないけど、一銭もかけてくれないなんてなんだかなぁ、、」と2人で言ってしまった。
Aは、私とBが彼氏の愚痴や惚気話や、結婚の話を聞くのが嫌みたいだった。
学生時代から仲良くて、3人ともオタクだったけど、私はそれなりに彼氏がいたりしてた。
Aは、こう言ったらなんだけど、まだ喪女。Bは彼氏いたりいなかったり。
だけども、たまに3人一緒に集まって、20歳過ぎてる私たちがずーーーっとゲームの話しやアニメの話をしたい訳じゃなくて、メイクとかの話もする。
Aはそれがつまんないみたいだった。
彼氏は欲しいって言うけど紹介しても話題が尽きるみたいでお断り状態。
よく分からないけど、声かけてくれた男の人にも強制的に会話を終わらせるようなLINEの返信ばかりだった。
プレゼントももらってたのに。
写メを見せてもらったけどややかっこいい部類だったのにな、、、。

今までもちょっと空気が読めなくて、Aより少し下の高校に入った私に「所詮○○高校じゃん」と言ったり、
家庭の事情で大学を中退した私たちを目の前にして、「今どき大卒じゃないと働けないよ、、」なんて言ったりしてた。
その時は天然だと思って受け流してたけど、なんでそんなこと言うんだとはちょっと思ってた。
私とBとで、「もしかしてうちらが結婚して子供の話してる中で、アニメの話題とか振ってくるのかな、、、?」ってちょっと考えすぎかもしれない会話をしてたんだけど、
なんだか、「あーーー、無理、、」となってしまって、軽くFO中、、、、。
○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/




おすすめ記事