今までにあった修羅場を語れopen

57: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)22:23:32 ID:MYI

優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、
乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。
流れを切ってしまったらごめんなさい。

旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。
お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、
修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、
自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。
私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく●されそうになったこともある。

続きを読む

54: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)17:38:27 ID:4WA
もうどうすればいいんだろう。
人間不信になりそう。

中学からずっと仲良かったグループの子達。
何するにも一緒に行動してたし高校、大学、就職してからも定期的にみんなで
ご飯食べに行ったら遊んだりしてたのに、私だけ友達とは思われてなかったらしい…。

続きを読む

18: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)01:41:20 ID:h4k
むかーし昔、大学進学時に一人暮らしを始めたが、貧乏だったので、
借りたアパートは空家も多い古い住宅地の暗い路地をくねくねと曲がった奥のどん詰まり。
もちろんバイトは必須。
女だけど深夜2時ごろまでバイトしてた。帰宅時は細心の注意が必要だった。

ある冬の深夜。徒歩でバイトから帰宅途中、
アパートへ続く路地のちょうど曲がり角に、
その辺りでは見たことない大きなRV車が、道の左に寄せて停まってた。
後ろドアにキャリーをくっつけて、スキー板が2組刺さっていた。
「いいなあ。スキーかあ。もう何年ものってないなあ。
金も車もないから、行きたくても行けないなあ」
なんてことを思いながら、車の右側から前方へ回る形で、曲がり角を左折。

突然、暗がりの中、車の前から人影が!
男がズボンを膝まで下ろし、中腰で尻を突き出している。
変質者?!スキー板見てて油断してた私、悲鳴もあげられず、息を飲む。

続きを読む

978: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)16:17:01 ID:KfB
私は姑の立場なんだけど、息子の嫁がめんどくさくて困ってる。

息子の子と娘の子とで同じ孫なのに対応が違いすぎると言われてるんだけど、仕方ないと思うの。

年に一度、正月三が日に挨拶しにくるだけの息子家族と、年末から一緒におせち作りする娘家族。
家が近くてしょっちゅう遊びに来ては「赤ちゃん見てて」と言いつつ、
四十肩の私がやりにくい場所を掃除し、娘長男と一緒に「競争だ!」と庭の雑草を抜いてくれる娘。

子どもの時から一緒にいた人の方が色々気を使わないで楽なのは誰だってそう(違う人もいるだろうけどさ)

産後疲れてる時に姑に会うのはしんどいって気持ち、私も昔嫁の立場だったからわかるよ。
だから、おめでとうの連絡とお祝いだけ送って、会いに行くのは遠慮したじゃない。
「お嫁さんがいいと言うときでいいから」って、初めて孫の顔見たのは、1歳の誕生日の一週間後だったよね。
子の誕生日に自分の親とだけ祝いたいにしても、あからさまじゃないの?
誕生祝い渡してすぐに「この後家族でちょっと…」と30分もしないで追い出されたのも覚えてるよ。
日時指定したのは嫁なのにね。

続きを読む

967: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)11:24:41 ID:q41
きっと他の人からしたら全然修羅場じゃないんだろうけど、
まだまだ社会人になりたてだった頃の私の修羅場。

当時私は大学を出たての新社会人だった。
ペーパードライバーだった私も運転に慣れてきた頃の、初めての冬。
私はブラックアイスバーンっていうやつで単独スリップ事故を起こして車は廃車。
色々私生活でゴタゴタがあったのもあり、事故も重なり……。
メンタルは崩壊寸前だったし、仕事を辞めようかとかタヒのうかとも考えたけれど、
とても良い会社で「つらいなら休んでも良い」と言ってくれた会社を
辞めてたまるかっていう一心で通勤していた。

ここまでが前提。

続きを読む

このページのトップヘ