その神経が分からん!

295: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)09:55:48 ID:ZiR
カルチャースクールの編み物教室に通ってるんだが、そこの先生が結構厳しめと言うか
意地悪とかそう言うのじゃなくハッキリ物を言うタイプの女性。
例えば、編み物教室なのに編み棒を忘れてきた生徒(Aさん)に
「編み棒がなくてどうやって編むんですか!道具ぐらい家を出る時にチェックしなさい!」とか
先生がお手本を示してる時におしゃべりして見てなかったのに編み方が分からないと質問した人(Aさん)に
「私が教えてる時に見てなかったからでしょ!」とか
出されていた宿題をやってこなかったのを、家事が忙しくてとか子供が熱を出してとか色々言い訳する生徒さん(Aさん)に
「理由は結構です。やれなかった、それだけでいいんです」とか。
そのAさんって人がたまたま私と同じマンションの人で、
友達のつもりはないけど、その関係で話をすることは結構あった。
で、この間Aさんから相談したいことがあるって教室終わりにお茶に誘われた。

続きを読む

250: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)15:14:09 ID:b5U
いい加減にしてほしい。

なんで孫の顔を見せる事が親孝行になると思ってるの?
年末年始にお盆母の日に敬老の日長期休み…
年に何度行かせるんだよ。
しかも自分はおばあちゃんに顔合わせたく無いからって
私だけを行かせるとか本当に意味わかんないんだけど。

続きを読む

241: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)08:46:31 ID:whu
プチだけど、髪の手入れをまともにしない人が信じられない。
そしてそれよりも手入れしないくせに「傷みやすいから~トリートメント面倒だし~」
っていいつつ汚い髪してるのに髪質を「この長さ(色)のわりに綺麗でしょー!」
って誉めて貰いたがる人が信じられない。
というか手入れしない人の後者率の高さにビックリだけど。

天パとか先天的な髪質へのディス、
病気や妊娠とか身体的理由で手入れが不可能な人へのディスではないです。

続きを読む

230: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)11:31:32 ID:EAt
幼馴染みのカーチャンが病気になったもよう。
幼馴染みが「家にいると一人で不安だ」とやたら飲みに誘ってくる。
気持ちはわかるから週1くらいで付き合ってやってた。

幼馴染みと俺は同い年で46歳。
あいつんちは金持ちで不労所得があるからずっと働いてない。
独身でカーチャンと実家に二人暮らし。
オヤジさんは20年くらい前にしんだ。
俺はフツーの会社員で既婚子持ち。

続きを読む

212: 名無しさん@おーぷん 2018/09/11(火)11:38:59 ID:71S
マンションのワンフロアー3世帯しかないフロアーに住んでいる。
エレベーターのとなりに階段があり、そのエレベーターの向かいに1軒目に始まり
2軒目、3軒目と続く。
うちはその3軒目。
エレベーターに乗るにも、階段使うにも2軒目、1軒目の前を通らなければ外には
出ることができない。
その2軒目が、家の中で潰したゴキブリを家の窓から外の廊下に投げ捨てる。

続きを読む

このページのトップヘ