今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験open

10: 名無しさん@おーぷん 2018/08/03(金)18:52:19 ID:RX7
メルカリで読書感想文やら作文が500円で売ってるらしい
こんなん誰が買うんだよwと思ってたら、周りの子持ちたちが
「読書感想文なんか学力に関係ないのよ!余計な宿題だして!受験の邪魔よ!」
と子に買い与えていて衝撃だった
その親の子たちはこれまで一度も作文を書いたことが無いらしい
そして大抵そういうご家庭の子は
受験勉強の妨げの心配なんかしなくて良いような学校しかうからない

アホを相手にむしり取るのが儲けを出す一番の近道って言ってた金持ちがいたけど
ものすごく納得した・・・

続きを読む

6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)11:23:52 ID:Gqw
いちおつ

土地のことで親戚と揉め事になり、
会社で契約している司法書士の先生に弁護士を紹介してもらい片付けた。
その話を近所のおばちゃんに世間話でちらっと話したら
「実は娘が離婚するんだが養育費で揉めてる。その先生紹介してもらえない?」
先生に連絡したら、離婚問題専門の別の弁護士を紹介されたんで、
その先生をおばちゃんに紹介した。
うまくいったらしくて何ヵ月後かにおばちゃんが菓子折り持ってきた。

続きを読む

3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)19:56:15 ID:Pyg
フィーダーの母親に育てられ、「食べ物を残す」ができなかった。
食後のげっぷで食べたものが出てくるほどの食事量だった。
量を減らしてほしいと言うと食材をシンクに叩きつけて怒鳴られた。

ある時友達と電話しながら、
「おやつにポテチ食べたいけどビッグサイズしかない。食べると夕飯が入らない」
と漏らしたとき
「少し食べて残せばいいじゃん」と言われたときスレタイ。

続きを読む

995: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)18:11:57 ID:a36
祖父の形見分けをしていたら未投函のラブレターを続々と見つけてしまった時。

祖父は享年79で、心臓まひでぽっくり亡くなった。
祖母はすでに他界。
ラブレターを書いたのは祖父で、あて先は伯父の奥さん。
祖父からしてみたら長男の嫁。
祖父は生前すごく長男の嫁さんを嫌っていて、「あれは男癖が悪い。俺にはわかる」だの
「陰で何をしているかわからん女だの」言っていたからみんな驚いた。
あまりにも祖父が嫁さんを嫌うから、
伯父は怒って嫁さんを祖父に近づけないようにしていた。

続きを読む

970: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)13:04:43 ID:Qgo
数年前に3年ほど契約した会社にいた超有能な人に衝撃を受けた。

その人は、とにかく交渉力が高くて、競合他社との協業などを上手くまとめる達人。
どんなに揉める案件でも、その人がまとめれば、スムーズにまとまる。
いつも明るく朗らかな人で、社内で不機嫌な顔をしているところを一度も見たことがない。
後輩の面倒見もよく、丁寧に仕事を教えるので、部署内の雰囲気もまろやか。
派遣などで色んな会社にこんなすごい人を見たことがなかったので、
打ち上げの時に話しかけて知ったこと。

続きを読む

このページのトップヘ